ECCのセブ校ではクリフエッジというものが、毎週金曜日にあります😁
 
 
クリフエッジって??
 
何??
 
 
日本語に訳すと崖っぷちです💦💦💦
 
何をするかというと、たくさんの人前で
プレゼンテーションをするんです😂😂
 
 
火曜日がぐらいから、日本人のクラスメートや
先生達がみんな聞いてきます。
 
クリフエッジはどう??
 
 
最初はわけがわかってなくて、でもだんだんわかってきたんです。自分で作った英文を覚えて、話す、つまり、スピコンみたいな感じ😊😊
 
私はなかなかストーリーがまとまらず、できあがったのは前日😂😂😂
 
 
とりあえず、ベストはつくしました。
必死で覚えました😂😂
朝5時から起きて1人で部屋でプレゼンの練習😂😂
 
 
 
でも本番はあまり緊張しませんでした😊
 
 
 
むしろ楽しめた😁
 
 
 
きっと、ECCで毎日、授業をしていたことが
自分の自信につながって、心の中で大丈夫だと思えたから😁😁
 
 
今回、私が驚いたのは70代の方が2人も頑張っておられました✨✨
 
本当にリスペクトしました😍😍
 
まだまだ私も頑張れる👊👊