こんにちは。

ありのまま2024です。

9回目の記事になります。



父親の変な行動は


例えばリビングにあるテーブルにナイフを突き刺したり

リビングにあるこたつテーブルの

天板と下の土台の部分がズレないように

四方に無数の釘を打ち付けてるんです


その釘を1つの角10個ぐらい打ってました


すごくキリッとした顔立ちで睫毛が長い人だったんですが

その睫毛を全部切ったり…


日本刀みたいなものを持ち歩き出したり


私に飲み屋さんで働かせるようになり


もうこの頃から完全におかしくなりました


私はこれが病気のせいだと思っていて

肝臓の病気の薬の副作用とか

不安からよるもの

イライラなんじゃないかって思ってました。


覚せい剤で捕まるまで

どれぐらいかな

少なくとも1年間ぐらいは

もう…それはそれはとんでもない暴力に耐えながら

病気のせいだって思ってました


後にその付き合ってた彼女に

実父ってもしかして変な薬してない?

て聞いたときに

笑いながら【しようよ〜】って言われてびっくり。

知っていたの?

もしかしてその彼女もしているのかな…

普通だったら笑えないよね…