食事が健康体を作る~ | ありのままばあば

ありのままばあば

猫、お酒、美味しい物、宝物1号2号が大好きなばぁば
乳癌を経験し残された人生を楽しんでます。

久しぶりにお会いした入店さん

かなりガッツがあり

積極的な方🏃‍♀️


暇な時間に話かけて来て

自分の話を始めた


私がいつも元気ですごいなぁ~

ってお話したら


膠原病と帯状疱疹になった話


その為糖質制限とたんぱく質摂取してお弁当にしてると


最近本当にこの病気話良く聞くね私‼️


その方曰く

コロナウイルスワクチン打ってから具合が悪くなった



発表はされてないが

多分そのせいもある




😱☀️


本当だろうか⁉️

回りに

膠原病と帯状疱疹の話多いぞ‼️


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





ランチ

大勝軒のつけ麺

社食に出るのうれしい😃💕


ワシワシの麺
お酢とラー油を足して啜る🎵
多いよ一人前
大変美味しかったよ
山岸さん‼️
あの優しいお顔を思い出しながら食べました💖



晩御飯
残り物達

ゆず味噌と山椒ぱっぱを駆使して
鳥豆腐紫蘇つくね食べた


鮭ハラス
サラダ
松前漬
フグ皮煮こごり



お腹🈵


起きろ‼️と催促

昨日の朝ごはん

納豆、卵、野菜タップリ味噌汁、果物食べてた口笛

田舎のうち豆入り
まだ残ってるから
今日も
植物性たんぱく質摂取しましょうかね

食事が身体を作るから
バランス考えてね‼️


さぁ

近場仕事だから

夜分仕込もう‼️