日本海~ | ありのままばあば

ありのままばあば

猫、お酒、美味しい物、宝物1号2号が大好きなばぁば
乳癌を経験し残された人生を楽しんでます。

一月二日


1人静かに過ごしてました


石川県能登で起きた地震

益々被害や火災が…3.11を思い出す


新潟上越市に母と3年住んでいた



佐渡にも二回遊びに行き

長野の野尻湖や周辺も何度も訪れ

石川県能登半島

一ヶ月一回だけの朝市休みにぶつかりリベンジを誓うが未だ叶わず



生まれて初めて海を見たのが新潟

魚料理を覚えたのも日本海があってこそアンコウも捌いたよ

車の免許も新潟で取った

想い出ばかりの新潟



今も親戚が新潟に要るので連絡

海から近いが被害は無かったようでとりあえず良かった


地震大国日本

いつ、どこで大型地震が来てもおかしくない

気を付けても気を付けようが無い‼️


これ以上暴れないでと🛐




お正月気分でも無いのでどこにも出掛けず静かに過ごします