テレビ②~ | ありのままばあば

ありのままばあば

猫、お酒、美味しい物、宝物1号2号が大好きなばぁば
乳癌を経験し残された人生を楽しんでます。

今日はおせち下準備あれこれ


最近は娘のリクエストのみ作る感じ


廃れるね‼️家庭のおせち


百貨店のおせちやネットのおせち買う人ばかりだから


二回程購入したが

口に合わない‼️

甘い‼️味付けばかり‼️


飲んべえ私は甘い味が苦手

黒豆、栗きんとん、伊達巻エトセトラ



ヤバイ😱💧

どれも作ってたが

今は無し



甘くなければ日持ちしないから仕方ないけど…

一日だけで食べきる量をショボーン作ります‼️





晩御飯は

昨日の残り物


作ったのはポテサラのみ
キムチの味見を兼ねて


少ししょっぱいかな❓
きちんと規定量入れたけど
塩抜きが甘かった❓


ご飯に合う感じ
茎はしょっぱくない
葉っぱ部分が漬かり過ぎ
合わせて食べるとちょうど良い口笛



今日のテレビ(YouTube)は一日中付けっぱなし

孤独のグルメ一気見‼️
ほとんど見たが
二、三見てない回もあったびっくり

孤独のグルメ巡礼又したいな‼️



今年の暮れも紅白と交互に見ますよ‼️