再現~ | ありのままばあば

ありのままばあば

猫、お酒、美味しい物、宝物1号2号が大好きなばぁば
乳癌を経験し残された人生を楽しんでます。

クリスマスが終わると

次は年末びっくり

早いなぁ~


一昨年の手首骨折から

年末も頑張らない‼️を決めた口笛




普段からやってたら

慌てて大掃除じゃないし

掃除しなくても大丈夫口笛


私がカラオケで歌う小柳ルミ子さんもここに来て右手小指骨折びっくり


他人事じゃなく不便よねぇ~


字もかけないし

着替えも大変

お風呂も不便


色々大変😖💦

思い出す~あの時間





買い物色々してきて

色々仕込み中


お正月用

朝イチでやってた

キムチ再現し作ります‼️


いつも適当に入れてた材料

今回はきっちり計り作ります


先ずは塩漬け
重し‼️



ヤンチョム
アミの塩辛無くて
牡蠣の塩辛代用



仕上げは仕事終わりの今日ウインク

昨日の晩御飯
まぁまぁ成功かな?
トリュフソース使ったし


大根下茹でにお米磨ぎ汁要るから
必然ご飯も
麦入り



トリュフはメルカリ購入冷凍品
生クリームも入ってたような❓
無いから入れないが

味はかなり近い‼️
再現出来たかな‼️
自画自賛



後は巣籠もり卵等で




🐈ずもお食事中

後二日働き今年は終わり


最後まで気を抜かず

行って来ま~すよ❤️