片付けのゴール


使いやすい、探し物をしないお部屋

ホテルライクは諦めた。



片付けの第一歩



断捨離ーー!



いる?いらない?の判別をしてるんだけど、お客様が来た時に。って理由でとっておいてる物が多いこと。多いこと。


布団。食器。タオル。


よくよく考えたら、うちにお客様来ない!!

アルバイトも始まり、ママ友さんが来る〜とか子ども達がお友達連れてくる〜とか



ほぼ、ないなっ!





って事に気づきまして



お客様用に準備していたものは家族の普段使いに。

食器捨てましたーー!!

タオルはひと組だけ残してあとは捨てましたー!


雑巾にする?普段使いにおろす?

お客様用のものは、好みのデザインじゃないので破棄!!


もったいけど快適な暮らしのために


思い切りました。




もったいないけど。

もったいないけど。

もったいない

けど!!



多分、保護施設に送るなど捨てる以外にも活用方法はあると思う。

今はその確認をとる手間よりも



まず、綺麗に。整理整頓。



時間の活用。やるべき事を優先的に。



■自信を取り戻すための備忘録■

車の入れ替え!!

普段は子犬のような軽自動車をブンブン走らせてる私が、セレナっつう象みたいなサイズを運転。

運転って言うのか?


我が家はギリギリ幅の縦列駐車。

子犬ちゃんなら余裕なんです。

子犬なら!!


いつもは、きちんと入れ替えをしてるのですが

主人がね。

今日は主人も私もすっかり忘れてて


用事があり急いでいたため、



わたし。運転してみました。

ゾウさんを!




途中ピーピー警告鳴るし、時間もないのにっ!


ぶつけたら殺される。

やれば出来るやれば出来るやれば出来るやれば出来るやれば出来るやれば出来るやれば出来る


呪文のように唱えながら心を落ち着かせて。

シンジくんのように。

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ


ちょっとシンジ君の気持ちがわかった気がする。


今日いちがんばったこと。