2020.8.5








そういえば







一人でご飯が食べたかった

一人で座りたかった

一人でお風呂に入りたかった

一人で寝たかった

6時間続けて寝たかった

常に誰かを抱っこし続ける

抱っこ紐が暑い

ベビーカーを持ち歩くのが大変

荷物が大量

とにかく一人になりたい






これは十数年ずーと望みだったけど





最近は



子どもを気にせず

海や川で泳ぎたい

本読みたい

本書きたい

一人時間ほしい

温泉にゆっくり入りたい

ご飯それぞれ自分で作ってほしい 笑







自分の事

自分を満たす

自分にフォーカスが





いつの間にかできる環境に

なってきているじゃないか。





望んできた環境に

少しずつ近づいている。









小さくてかわいい手をにぎり

喜ぶ笑顔を

抱きしめて

エネルギー補給してた






今もだけど♡





身体的な子ども達の補助は

今やっと、ひと段落したな

と感じた。





愛おしいよ。



オムツもう全員いらなくなったね。

おしり自分で拭けるんだ。

アンパンマンのおもちゃ

もういらないじゃん。

食べさせてあげなくて良いんだ。

抱っこしなくて良いんだ。






自分一人で動ける事は

本当に嬉しく幸せな事



普通の事って

めちゃくちゃ有り難い




でもそれと同じく

子どもに手をかけた事も

嬉しく幸せな事


過ぎ去ると思う。

素敵な時間でした。と





もう一度赤ちゃんから

と思ったら、、
もう無理ですけど!!





楽しかったね。

いっぱいいっぱい

遊んだね。




今からまた

たくさん一緒に過ごしましょう。




関わり方が変わるだけ

いつもそばにある幸せに




感謝。










Mariko