コレで絶対に現実が変わるから読んでみて! | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

一滴の水滴が

水面に落ちて

水輪が広がる……

 

 

 

 

あなたは、この宇宙において

この一滴の水滴のように

始まりの存在なのです。

 

 

 

いつも、あなたから

全てが始まって

いるのです。

 

 

 

勝手に、水輪が広がる

ことはありません。

 

 

あなたこそ

「始まりの存在」であり。

 

 

宇宙全体があなたの

在り方に連動しています。

 

 

 

 

想像してみてください。

 

 

 

世界の中にあなたが

いるのではなく

 

あなたの中に世界が

あるのです。

 

 

これってつまり

 

 

あなたが変われば

現実は自由に変わって

いくということ。

 

 

【自分が変わる

→世界が変わる】

 

 

この順番なのです。

 

 

 

とは言っても、じゃあ

これって具体的に

どうすればいいのかって

少し分かりにくいですよね。

 

 

人間関係で不満や

悩みを抱えている場合で

考えてみましょう。

 

 

 

Aくんは、職場に苦手な

Bさんがいます。

 

 

Bさんは、嫌味を

言ってくるし

 

威圧的な態度で

Aくんに接してきます。

 

 

 

なので、Aくんは

 

「Bさんが職場から

いなくなればいいのに…ショボーン

 

と思っていました。

 

 

 

さて、ここでさっきの

順番を思い出しましょう。

 

 

 

【自分が変わる

→世界が変わる】

 

 

 

でしたよね。

 

 

でも、Aくんは

 

 

Bさんがいなくなる

(世界が変わる)

 

→自分が幸せになる

(自分が変わる)

 

 

という順番を望んでいます。

 

 

 

これ、無理なんです。

 

 

順番が間違っている。

 

 

もし、この順番を強行的に

実現しようとして

 

転職という手段を

使うとします。

 

 

すると、何が起きるかと

いうと残念なことに

新しい職場にも

 

 

Bさんのような人が

現れるのです。

 

 

「また、嫌な人がいる…ガーン

 

 

理由は単純です。

 

 

 

自分が変わっていないから

世界は変わらないのです。

 

 

この宇宙は

 

【自分が変わる

→世界が変わる】

 

なのです。

 

 

世界に変化を求める

のではなく

 

自分が先に変わるしか

ないのです。

 

 

では、このような場合

どう変わればいいのか?

 

 

 

Bさんが嫌味を

言ってきたり

威圧的な態度できても…

 

 

 

動じない自分に

変化するのです。

 

笑い飛ばす自分に

変化するのです。

 

 

 

いままでは、ビクビクと

怯えたりオドオドして

いた反応を変える

チャレンジをする。

 

 

 

Bさんの態度は

今までと変わりません。

 

Aくん自身の反応を変える。

 

 

ビクビク、オドオド怯える。

 

(チェンジ!)→

 

動じない!

 

余裕の対応!

 

「ヘッ!また何か

言ってるぜ!ニコニコ

 

 

 

いきなり変わることは

難しいかもしれません。

 

 

でも、少しずつそういう

自分でいられるように

意識を変える練習していく。

 

 

そうすれば、だんだんと

動じない自分になって

いけるのです。

 

 

これをやると不思議な

ことが起きます。

 

 

現実が大きく

変化しだすのです。

 

 

Bさんの態度が急に

優しくなってくる

かもしれません。

 

 

まるで、今までと

別人のようになってします。

 

 

あんなに嫌だった人が

良い人にすら見えてくる。

 

 

もしくは、Bさんが転勤、転勤に

なってAくんの前から

姿を消してしまうかも

しれません。

 

 

いずれにしても、Aくんが

先に変わってしまうと

 

現実が反応して必ず

変わっていくのです。

 

 

 

 

Bさんを変えようと

するのではく

 

Aくんを変えるのです。

 

 

 

 

相手を変えるのではなく

 

自分を変えるのです。

 

 

 

 

世界を変えるのではなく

 

あなたを変えるのです。

 

 

 

 

その時、宇宙全体が

変わっていく♪

 

だって、あなたは

創り出す側の偉大

な存在だから♪

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

【反響のあった記事】

ピンときたのを読んでみて👇

 

 

好きな未来を選ぶ方法

 

「豊かになる」って簡単だと気付くと・・

 

「なんとかなる」って信じてみよう

 

良い気分でいるだけでいい

 

 

 

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします照れ