「身近な人」を幸せにする最強の方法 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

あなたが幸せで

あることこそ

 

あなたに関わる人を

幸せにする最強の方法。

 

 

 

優しいあなたは

 

誰かを幸せにして

あげたくて

 

心配したり悩むことが

あるかもしれません。

 

 

 

親から子供に対して

 

 

子供から親に対して

 

 

パートナーに対して

 

 

ペットに対して

 

 

様々な形があると思いますが

 

 

 

「何かしてあげれる

ことはないかな…」

 

 

「こんなことに

なったけど大丈夫なの?」

 

 

「もっとこうした方が

いいんじゃない…」

 

 

 

でも、気付いていますか?

 

 

誰かの「幸せ」を願うばかりに

あれこれと考えて自分が

不安に苛まれている。

 

 

 

誰かの幸せを願う

 

→あれこれ心配する

 

→不安にさいなまれる

 

 

 

誰かの幸せを願うあまり

 

自分の幸せを損なっている。

 

 

誰かの笑顔を願うあまり

 

自分の笑顔が消えている。

 

 

そんなの、変ですよね。

 

 

 

心が優しいからこそ

誰かの幸せを願う。

 

それは、素敵なことです。

 

 

でも、それによって

自分の幸せが損なわれる

のはどうなんでしょうか?

 

 

「私の幸せなんて

どうでもいいの!

 

〇〇が幸せに

なればいいの…チーン

 

 

と考える人もいるかもしれません。

 

 

でも、最初に言った通り

 

 

幸せであることが

あなたに関わる人を

 

幸せにする最強の

方法なのです。

 

 

 

あなたが心配や不安に

さいなまれ続けている状態で

 

あなたに関わる人を幸せに

することはできないのです。

 

 

 

例えば、自分が心配

「する側」ではなく

 

心配「される側」

 

だと想像してみて下さい。

 

 

あなたの幸せを

願ってくれる心優しい

誰かが、あなたの

幸せを願うばかりに…

 

 

あなたのことで

心配事を抱えている…

 

 

いつも不安そうな顔をして

ため息をついている…

 

 

頭を抱えている…

 

 

 

どう感じますか?

 

 

 

ありがたい気持ちもあるけど

 

 

大切なその人が自分の

ことが原因で

イライラしたり

 

不安そうにして

いたら嫌ですよね。

 

 

いい気はしないはず。

 

 

こっちまで、不安と心配が

膨らんできそうです。

 

 

これ、何が起きてるか

少し整理すると…

 

 

AがBの幸せを願う

 

 

→Aは心配するあまり

不安な気持ちになる

 

 

→Aから笑顔が減る

 

 

→BはAが自分のことで

悩んで不安そうにして

いるのをみて、不安になる

 

「自分のせいでAが

不安になっている…」

 

 

→Bから笑顔が減る

 

 

(※負のループの始まり)

 

 

→AはBの笑顔が減っている

のをみて、Aはさらに不安になる

 

→Aの笑顔が減る

 

→Bの笑顔も減る

 

→Aの笑顔が減る…

 

 

 

せっかく、AがBの

幸せを願っているのに

 

逆に、Bを不安にさせ

 

Bの幸せを減らして

しまっているのです。

 

 

 

これは、本末転倒です。

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

 

 

答えはさっきから

言っていますよね。

 

 

 

Aさんはただ

「幸せ」で

あればいいのです。

 

安心して

ニコニコ笑って

いればいいのです。

 

 

Aさんがいつも

ニコニコしていると

 

Bさんも安心します。

 

 

 

あなたにとって

大切な人が

 

 

あなたの心配をして

いつも不安そうな

顔をしているより

 

 

ニコニコして

くれている方が

嬉しいですよね。

 

 

 

まず、あなたが幸せに

してあげるべきなのは

あなた自身なんです。

 

 

 

あなたが「あなた」を

幸せにしてあげて

 

ニコニコと幸せそうに

笑っているなら

 

幸せの輪は自然と

広がりどこまでも

波及していく。

 

 

本当に、誰かの

幸せを願うのなら

 

あなたが笑って

いてあげて下さい。

 

 

 

もちろん、それは

「何もしないで」という

意味ではありません。

 

 

誰かの為に何かできる

ことがあるのなら

 

それはやってあげれば

いいと思います。

 

 

 

でも、あなたが「幸せ」で

あることの重要性を忘れ

ないで欲しいのです。

 

 

 

あなたが悲しそうに

していたり、不安

そうにしていると

 

相手も同じ

気持ちになります。

 

 

 

あなたが「安心」の

エネルギーでいるなら

 

それは、目に見えない

領域に影響を与えて

 

必ず現実にいい影響が

出てきます。

 

 

 

 

 

 

あなたが助けたい

誰かの現実にも良い影響を

見ることができるはずです。

 

 

心配は心配を呼ぶだけです。

 

 

安心で安心を呼びましょう。

 

 

 

あなたに出来る

最大の貢献方法は

 

あなたが幸せで

あることなんです♪

 

まるで太陽のような

笑顔で世界を

照らし出そう♪

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

瞬時に「癒し」を起こす最強の方法

 

他人じゃない、「あなた」の

その気持ちが重要なんです

 

行き詰まっているなら、最強の突破口は

 

「汝、自身を知れ」が鍵なんだ

 

 

メルマガ配信中!

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

理想への最短ルートを

見付けましょう👇

 

個人相談受付中!

 

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします