起きていないことを想像して嫌な気分になるのって時間の無駄 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

もし、あなたが

 

嫌な気分なら

 

 

 

あなたが

 

「嫌な気分に

なること」を

考えているから。

 

 

「良い気分になれる

こと」を考えることも

出来るのに

 

 

無意識に

 

「嫌な気分になる

こと」を考える

“選択”をしている。

 

 

これって、冷静に

考えてみると・・・

 

 

時間の無駄だと

思いませんか?(笑)

 

 

時間がもったいないと

思いませんか?(笑)

 

 

嫌な気分になる

「思考」は大きく

二つに分類が出来ます

 

 

①実際に発生したこと

 

②発生してないこと

 

 

①は例えば

 

・誰かに悪口を言われた

 

・怪我をした

 

・大切なものを失くした

 

など

 

 

②は

 

・〇〇に嫌われたらどうしよう

 

・〇〇が出来なかったらどうしよう

 

・〇〇になったらどうしよう

 

 

などです

 

 

正直、①の実際に

発生したことを考えて

嫌な気分になるのは

 

 

まだ、しょうがないにしても

 

 

「良い気分」になれる

思考や行動の選択肢が

目の前にあるのに

 

 

②の起きるかどうか

分からない“先”の

出来事を「妄想」して

 

不安になったり

 

苦しんだり

 

悩んだり

 

するのって

 

 

 

冷静に考えてみると

 

「ん?」真顔って

 

なりませんか?

 

 

いや、気持ちは

分かりますし

 

当然、私自身も

そうなることはあります

 

 

でも、「あ〜」とか

 

「う〜」とかなって

 

悩んでいる時に

 

 

ふと冷静になって自分を

 

客観的にみてみると

 

 

「・・何して

んだろ?(笑)びっくりって

 

なるんです(笑)

 

 

ひどいと、頭の中で

勝手に物語を展開させて

 

腹を立てることとか

ありませんか?(笑)

 

 

「私が〇〇したら

 

絶対に〇〇って言われる

 

しかも、〇〇したら

 

〇〇って言われるはず

 

あーームカつく!!

 

ほんとAさんって

ひどい人!!」みたいな(笑)

 

 

 

勝手に、頭の中に

 

Aさんを登場させて

 

Aさんに喋らせて

 

Aさんに腹を立てる・・・

 

 

 

これ全部妄想ですから(笑)

 

ひどい人はAさんじゃなくて

 

自分ですよね(笑)

 

 

めちゃめちゃ時間の

ムダ使いだと思いませんか?(笑)

 

 

しかも、大切なのは

時間を無駄にする

だけではないということ

 

 

忘れて欲しくないのが

 

 

私達は、常に「思考」

という手段を通じて

 

自分が進むレールを

未来に向かって

 

敷いている

ということです。

 

思考するということは

 

それが、ネガティブなものでも

 

ポジティブなものでも関係なく

 

 

それがレールとなり

 

あなたが進む方法が

決まっていくのです。

 

 

ですから、あなたが

嫌な気分になるような

 

ネガティヴな思考を

続けているのなら

 

 

・嫌な気分なる

 

・時間の無駄になる

 

・現実になっていく

 

 

このように

 

いいことが

 

一つもありませ(笑)チーン

 

 

未来とはいつも

不確定なものです

 

 

まだ何も決まっていません

 

 

ですから、仮に

「未来」について

考えるなら

 

 

都合の良いように

 

考えちゃって下さい(笑)

 

 

上手くいく未来を

想像して、良い気分に

なっちゃって下さい(笑)

 

 

ハッピーに

 

なっちゃって下さい(笑)

 

 

 

何を考えるかは

 

 

あなたの自由です

 

 

 

未来はいつだって

白紙なんです。

 

そこにあるのは

無限の可能性

だけだから。

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします