インスピレーションの秘密 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

きたーーー!!

 

これこれ!!

 

これだよ!!

 

もう、最高!!

 

 

誰にでも、こんな

感覚になった経験が

あると思います

 

 

心がときめく

 

 

「これこれ!」

 

 

「求めてたのは

これだよ!!」って(笑)

 

 

 

頭が反応するんじゃない

 

心が反応している

 

そこに、理屈なんてない

 

 

 

心が叫ぶんです

 

「これがいい!!」って

 

このカフェ行ってみたい!

 

この国に行ってみたい!

 

このコンサート行ってみたい!

 

この料理食べてみたい!

 

この洋服がいい!

 

この本読んでみたい!

 

この映画みたい!

 

このお店で働きたい!

 

この人に会ってみたい!

 

 

これがいい!!

 

 

様々な「これこれ!!」が

ありますよね

 

 

私達はこのような感覚を

 

・インスピレーション

 

・フィーリング

 

・直観

 

などと呼びます

 

 

多くの人は、これらを

あまり信頼していません

 

世間一般の考え方は

 

「直観は頼りないから

頭で論理的に考えるんだ」

 

こんな感じです

 

ですが、あたが

本来、第一に信頼

するべきなのは

 

この「直観」なのです

 

なぜなら

 

「これこれ!!」

(直観)とは

 

簡単に言うと

 

宇宙からの

GOサイン!

 

 

だから

 

 

「おーー!!

それいいね!

 

それをやったら

上手くいくよ!

 

やってみよう!」

 

 

そんなメッセージです

 

宇宙には、いつも

遥か先の展望が

ありありと

見えています

 

 

頭での計算とは

比較になりません

 

 

遥か先を見据える

ことが可能なのです

 

 

例えば、ふと

「この本が読みたい!」

と感じたとします

 

 

でも大抵、思考がこう言います

 

「それを読んでも役に

立たない時間の無駄だよ」

 

本を読むことを

止めに入ります

 

しかし、心が「これ!」って

反応していると言うことは

 

 

宇宙からのGOサインですから

 

その本を読むと、この人の

人生が、より好転していく

のが鮮明に分かるのです

 

一見すると、人生に関係ない

内容でも、その中に

運命を変える内容が

書いてあるのかもしれません

 

 

どう繋がっていくかは

誰にも分かりません

 

 

というか、それは

気にしなくてもいいんです(笑)

 

 

心の声を信じていれば

自然と上手くいくから

考えなくていいんです

 

流れに乗っていく感じです

 

ゆらゆら〜って

 

 

しかし、先程も言った

ように世間の常識では

 

「直観」は頼りないもの

とされているので

 

 

大抵は、無視して

人生を歩もうとします

 

 

そうすると、自然な

流れからズレていき

 

「何だか上手くいかない」

 

と、感じ始めます

 

 

本当は、自分の心と

正面から向い合って

 

心のままに生きれば

 

人生は、上手くいく

仕組みになっています

 

 

とても、シンプルなんです

 

 

いつからでしょうか?

 

心の声に耳を

貸さなくなったのは…

 

 

子供の頃は、誰もが

心に素直でした

 

 

好きなものを

好きと言い

 

嫌いなものを

嫌いと言った

 

その気持ちを

邪魔されようものなら

 

泣き叫んで

大粒の涙を流してでも

気持ちを表現したはず

 

 

けど、成長するにつれて

 

「心」で生きることから

 

「頭」で生きるようになった

 

 

それが、この社会で

上手く生き抜く方法だと

 

誰かに教えられたから

 

いや、世の中を見て

自分からそうするべき

だと思ったのかも…

 

 

そして、心の声を隠す

達人になっていた

 

気付けば、自分の心の

声の聴き方を忘れていった

 

 

でも、大丈夫です

 

 

心の声に耳を傾けようと

する気持ちさえあれば

いつだって、聞こえてくる

 

 

意識をむけ続ければ

宇宙のGOサインは

必ず聞こえてくる

 

 

「これがいい」

 

「あれが好き」

 

聞こえてきたら

 

無視しないで下さいね(笑)

 

 

インスピレーション

 

フィーリング

 

直観

 

 

それらは、頼りない

ものではありません

 

 

安心して、身を

委ねてみてください

 

 

あなたの心が

 

「これこれ!!」

 

って、なったなら

 

それがあなたの道です

 

 

外側のどこを探しても

答えなんて見つからない

 

だって、誰が

なんと言おうと

 

 

その根拠なんて

分からないから

 

 

でも、あなたが心で

感じる“それ”は

紛れもなく

 

本物ですよね

 

誰がなんと言おうと

 

本物なんです

 

 

それを信じないで

何を信じますか?

 

 

「これこれ!!」

 

それが、あなたの

答えですよね♪

 

 

 

いまのり

 

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします