理想を実現するには○○が絶対条件 ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んでくれて

ありがとうございます!

 

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あなたが理想の状態になる為に

絶対に欠かせない事があります

 

 

小さい頃は持っていたのに

 

 

大人になるにつれて徐々に

失ってしまったもの

 

 

それは、「自信」です

 

 

この世界で成功者とされる人で

(成功の定義は人によって色々

あると思いますが、一般的に考え

られる成功者のこと)

自信ない人っていると思います?

 

 

「私には出来ない」

 

「私には不可能なんだ」

 

この様な考え方で成功した人って

絶対にいないですよね?(笑)

 

 

だって、自信がなかったら

理想に向かって進む気力が

なくなってしまうんです

 

 

「自分なら絶対に実現で

きるんだ」という根拠のない

自信がその理想に向かう

原動力なんです

 

 

「自分には不可能だ」と思った

ら歩みが止まってしまいますよね

 

 

「不可能なんだ!」と思いながら

夢に向かって前進できませんよね(笑)

 

 

 

「思考は現実化する(引き寄せの

法則)」という観点から考えても

 

 

自分の可能性を信じない人

→自分の可能性がない現実

 

 

自分の可能性を信じる人

→自分の可能性を感じれる現実

 

 

非常にシンプルですが

この通りになるので

 

 

理想を叶える絶対条件は

自分の可能性を信じること

 

 

自信なんです

 

 

「信じる」というより、正確な表現

としては「思い出す」ですが

 

 

だって、あなたは元々

 

無限の可能性そのもの

 

なのに、生きている内に

その事を忘れただけなのです

 

 

 

誰でも小さい頃はどんな大きな夢

でも叶えられると感じていました

 

 

「将来は○○になる!」と

 

 

心が感じるままに、夢を語り

思考で「無理かも」と考えて

止める事もありませんでした

 

 

 

それが、日々生きて行く中で自分より

何かが得意な人を見ては「自分は

ダメなんだ」と自信をなくしてきました

 

 

自分の不得意な部分ばかりを

気にして、「私はダメなんだ」と

勘違いしていまったのです

 

 

今考えてみれば、人それぞれ

得意なもの、不得意なものがあって

当たり前なんですけどね(笑)

 

 

しかも、自信を無くした理由って

ちょっと他人よりテストの点数が

低いとか、運動が出来ないとか

そんな些細な事で自信を失って

きました

 

 

本当に小さな事で自分を

信じる事が出来なくなって

しまったんです

 

 

だけど、あなたが自信を

失った出来事って本当に

あなたの能力、可能性を根底から

否定する様な出来事ですか?

 

 

 

少し考えてみて下さい・・・

 

 

自分より、英語のテストの

点数が高い人がいた

 

数学のテスト、国語のテスト・・・

 

 

冷静に考えてみて下さい

どうでもいいですよね?(笑)

 

 

自分より足が早い人がいた・・・

 

どうでも良くないですか?(笑)

 

 

そんなの社会でほぼ

使わないですし(笑)

 

 

「いや、ジャングルで生活してるから

何かあって逃げる時に足が早くないと

ダメなんです!」って人います?(笑)

 

 

いないと思いますが(笑)

 

 

いたとしても大丈夫です!

 

 

 

 

・・・今は車があるので(笑)

 

 

「計算の能力が・・・」ですか?

 

大丈夫、電卓あるので(笑)

 

 

 

「英語の能力が・・・」ですか?

 

大丈夫、通訳を雇えば(笑)

 

 

 

人それぞれ得意なものもあれば

不得意なものがあって当然です

 

 

不得意な部分は誰かが

助けてくれるんです

 

 

金八先生が言ってたじゃないですか

 

という字を見てください!

支えあって出来てるんですよ!」って

 

 

もっと、言えばあなたが何か

不得意な分野があるおかげで

そこを助けるチャンスを誰かに

与えていると気付いて下さい

 

 

あなたが困っているから

誰かの才能を発揮でき

るんです

 

 

だから、堂々と「これができません!」

と胸を張っていて下さい(笑)

 

 

何かが不得意だからといって、自分

の能力が低いとか考えないで下さい

 

 

どんな人も果てしない可能性を

持って生まれてきているから

 

 

どんな理想だって叶えることが

出来る素晴らしい存在なんです

 

 

「自信」とは「自分」を

「信じる」と書きます

 

 

あなたは「自分」を

どんな時も信じて下さい

 

 

そこに条件はいりませんよね

 

 

自分の可能性を

無条件で信じて下さい

 

 

 

皆が違う個性を持っています

 

それは、ジグソーパズルの様に

一人として同じ形はありません

 

 

だからこそ、それぞれが違いを認める

事で初めて美しい絵が出来上がるのです

 

決して、比較など仕様がありません

比べても意味はありませんよね?

 

 

優劣の問題ではなく、個性

があるだけなんですから

 

 

もうそろそろ「自信」を取り戻しませんか?

 

 

あなは自分がどれだけの可能性を

持っているかまだ気づていません

 

 

あなたはどんな夢も

叶える事ができる!

 

 

噓じゃありません

 

気休めじゃありません

 

 

本当の事なんです

 

 

そろそろ思い出しましょう

自分が無限の可能性そのものだと

 

 

自分を信じて歩んで下さい

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします

 

いつもありがとうございます爆  笑