読書感想文あるある。。。

 

夏休みの宿題のラスボス!

といわれるだけあって

 

こんなことよくありませんか?

 

【母】「なかなか書きあがらず毎年子供とケンカしながら書いています😭

 

【母】「毎年、私の作品になっています😭

 

【子】「つい後回しにしちゃい、去年は一夜漬けで書いて、めちゃ辛かった😭

 

【子】「めんどくさい。読書感想文の宿題はいつも気持ちが重くなります😭

 

って😅

 

よく分かります!

私も以前は同じだったから😅

 

それがたった3時間の受講で

【母】「うちの子がこんなにサクサクと自分で作文を書いてるなんてすごい💓

 

【子】「自分でもいっぱい書けた!びっくり💓

 

【子】「前より書くことが楽しくなった💓

 

【子】「参加したらカンタンだった💓

 

【子】「すぐ終わったから来てよかった💓

 

【子 】「身体がかるくなりました💓

 

になれちゃうのが

この すごい!読書感想文教室❤

 

この夏、4名の子供たちに

サクッとカンタンに作文が書けるようになる

最強な道具を受け取ってもらいました🌈

 

秘密の鍵🔑をお母さん方にお渡しして

魔法がかかったような穏やかな3時間に✨

 

 

途中、電池切れになって

「あー、ちょっと頭がパンパンだ~」

ってなった時間もありましたが

 

おやつコーナー♪の力も借りながら

自由に気分転換してもらい

 

さぁやるぞ~って気合が復活☺

 

みんな最後まで楽しく

和気あいあいとやりきることができました🌈

 

 

日本でもこれからますます増えていく

“考えを述べよ”の記述式問題

 

このカンタンに書ける方法と

書けた!という体験は

親から子へ一生モノのギフトになりますね🎁

 

 

今や生成AIを使って

読書感想文を書いてもらうこともできちゃう時代になったけど。。。

 

でもまだまだ人間はAIには負けないぞ~☺

 

やはり人間の魅力って

人の数だけ存在する多様な経験と感性から生まれるバラエティー豊かな個性だよなぁと!

 

そんな素敵な個性あふれる文章が

伝わりやすい形でサクッと書けたら最高ですよね✨

 

新しい発想の宝をゲットして

個性あふれる感想文をカンタンに書けちゃう世界へようこそ🌎☺

 

すごい!読書感想文教室

8月末まで夏休み特別価格で開催しています♪

 

ご希望日時での開催リクエストもお受けしております♪

ご興味ありましたらお気軽にお問合せください!

 

🔗すごい!読書感想文教室の何がそんなにすごい?