【教えすぎはディスパワー?!】

 

2022年6月に

方眼ノートトレーナーの世界の扉を開けてから

ちょうど2年経った今

 

学びを深めてもっと大シフトするため

方眼ノートトレーナー養成講座186期を再受講しています♪

 

この講座、受けた直後から自分のOSが書き換わり

見える景色がガラリと激変しちゃう✨

 

そして「教えない教育」を

実践できるようになる✨

 

そんな講座のDay1、Day2

再受講を終えて

 

新しい発見があったり!

 

自分の中で冬眠していたものが

シャキーンって目覚めたり!

 

このふつふつとエネルギーがあがっていく感じ💓

 

やっぱ方眼ノートトレーナー養成講座サイコーです💓

 

そして、ズキューンってきた言葉

 

「教えすぎはディスパワーです」

 

はい、過去の私は教えすぎていました!

 

ついついよかれと思い。。。

あれこれ伝えたくなっちゃい😅

 

「こうするとうまくいくよ」

「それやったらうまくいかないよ」

「〇〇しなさい」

って口を出し過ぎたり💦

 

子どもが学校に遅刻しちゃうーって

あれこれ手伝い、救いの手を出し過ぎたり💦

 

これって結局

子どもの学ぶ機会を奪い

子どもが自分で考える機会をも奪うってこと

 

教えすぎず

手を出し過ぎず

口を出し過ぎず

 

ただただ子供を信じてあげること

 

そして子供が得たい結果に向かっていけるように

レスキューではなくサポートしてあげること

 

これが大事だなーって

 

方眼ノートトレーナーになってから2年間で自分の周りに起きた奇跡を思い返していました😌

 

おかげさまで大荒れしてた親子関係は

10倍穏やかになりました😌

 

そして子どもは

自分で考え行動するようになってきました✨

 

以前は大荒れ状態で深夜まで宿題に付き添うこともあったけど

 

今では、何も言わなくても

自分でサクッといつの間にか終わらせてて

 

何も言わなくても

自分で学校行く準備まで前日にセット😌

 

私がまだまだついつい教えすぎちゃうケはありますが😅

 

以前と比べたらかなり意識できるようになってきている自分にも拍手👏

 

それもこれもやっぱり

方眼ノートとこの養成講座のおかげだなぁと😌

 

究極にシンプル&カンタンな形で

「教えない教育」を実践するために必要なカギを手に入れられる✨

 

そしてご縁あって集まった

最高な仲間達との会話やシェアから

いつも盛沢山の気づき発見も手に入れられる✨

 

これからも学びをもっともっと深めていき

シンカの一歩一歩を積み重ねていきます😌

 

子供の成長 や 部下の成長など

すべての人の成長に携わる人に手に入れてもらいたい!!

 

究極にカンタンでシンプルなメソッド❤

手に入れませんか?

 

★☽*★☽*★☽*★☽★☽*★☽★☽*★☽★☽*★☽★☽*★☽★☽*★☽☽*★☽★☽*

個性を活かしありのまま羽ばたこう!

Fly as is
ひょうどう ふみこ

Fly as isのHPはこちら🔗より

欲しい結果を最短ルートでゲット!方眼ノートトレーナー

メンタルを支え行動力UPする魔法のメモ術!10min FOCUS Mapping®インストラクター

最新施術で心体脳のデトックスを!バイオウェーブセラピスト

世界を友達に!英語コーチ

本当の自分を知って幸運を引き寄せる!マヤ暦コーチ

★☽*★☽*★☽*★☽★☽*★☽★☽*★☽★☽*★☽★☽*★☽★☽*★☽☽*★☽★☽*