おはようございます。

えみゅですおねがい







靖国神社のみたままつりに初めて行ってきました。




暗闇のなかでこの数の提灯。


ドキッとするくらいきれいな神秘的な光景が広がってます。






ザ・昭和のコケシ顔なので浴衣は着とくべしですおねがい

(丈が短めになってしまいましたあせる難し)




盆踊りもやってました。

次回お祭り参加の前には、盆踊り事前にマスターしときたいです。

綺麗に踊れてる方の身のこなし、男性の方でも優雅で妙な色気を感じます。



こちらは仙台の七夕祭りの時に飾られるものですね。



30分間の披露でしたが、太鼓好きの私は大興奮ラブ

ドンドンと音の波動が胸に響いてくるんですよね。

うわぁーラブラブ

もう本当に言葉にならないほどです。

昔々からの日本の血を脈脈と受け継いできたんだな、だからこんなに心が揺さぶられるんだろうなって、感慨深くなります。





そんなみたままつりは16日までで、毎日催し物が違うみたいです。







(これまた帯のタレ部分が長すぎて微妙ですね汗

次回は気をつけようウインク




今年はもう一度浴衣を着る予定があるので楽しみです

むしろ何度でも着たいので、面白いイベント・計画がないかまた探してみようと思います。



本日も最後までお読みいただきありがとうございます。




宜しければ過去ブログもご覧ください。