こんばんはおねがい

えみゅですドキドキ


今日はバレンタインデーを前に、私の勝手なチョコレート事情はてなマークウインクをご紹介チョキ


まずはジャン=ポール・エヴァン

学生の頃に誰かの?(遠い昔のあいつ?思い出せないニヤニヤ)バレンタインデーに買ったんだよね、それを一緒に食べた時に高価な割には普通じゃんって思って、ずっと勝手に無しっ!って決めてたけど、去年くらいにケーキを買ったらすんごい美味しかったラブドキドキ若かりし頃の私の未熟な舌のせいで、ずっと敬遠してた事を後悔!

(後日チョコも食べたよぉ〜、やっぱ美味しかった!私的NO1ではないけども)


ド本命チョコはやっぱラ・メゾン・デュ・ショコラ

ここ何年も彼氏へのバレンタインデーはこちらドキドキ

(ついでにホワイトデーもこちらウインクチョキ

一つ一つ味わって食べるの。去年?少し値上がりしたし、また値上がりしてそうで怖いあせるシトロンの〜

とか、フランボワーズの〜とかより、ベーシックなダークチョコとかミルクチョコの方がチョコの美味しさが伝わってきて好きドキドキ


サンタマリアノヴェッラのチョコ

こちらのオーデコロンやタボレッタが大好きで、ブランドの存在そのものがオシャレで癒されるから好き照れドキドキ冬限定でチョコの販売があって香り高くつくられてるの。香りフェチとしてこちらも購入経験あり。

贈り物としてもらえたら、一気に唯一無二の贅沢teatimeが頂けるから嬉しい!味はね、やっぱチョコonlyで勝負してるとこには敵わないかな。。。っていうのが正直な感想。


マリアージュフレールのチョコ

ごめんなさい汗

まだ頂いたことが無くて、興味深々のチョコです。

だってここの紅茶大好きだからドキドキ


ル・ショコラ・アラン・デュカス

こちらもまたまたごめんなさい汗

食べたことないです。

アランデュカスの設立した「デュカス・パリ」をパートナーに迎えたフランス料理店「エステール」での食事がとても美味しくて(デセールももちろん最高)、俄然こちらのチョコに興味が湧いちゃったのラブ

あるインスタグラマーさんはここのチョコが1番好きと最近UPしてた。



というわけで。。。

間も無くバレンタインデーだね照れ

私はおそらくラ・メゾン・デュ・ショコラをメインに買って、味見程度にル・ショコラ・アラン・デュカスさんを買う事になるかな?

楽ちみラブラブラブラブ


毎年同じものを贈る楽しみもある。

いつもと違うものを贈る楽しみもある。

わぁーーーー立ち上がる立ち上がる立ち上がるビックリマーク


最後まで読んで頂きありがとうデス

ではではまたねおねがいパー