5月1日に精神科へ通院してきましたキラキラ


私の場合、最初の頃は気持ちが落ち込む、辛いという自覚がありませんでした。

正確には頑張るしかない、私ならできる、出世してみせる。家事も子育ても可能な限りやらなきゃと認めていなかっただけかなガーン


身体は正直で…原因不明の発熱が3週間続き、体重が2週間で5キロ減少しました。

出勤はしていたがギリギリの状態だったので、過呼吸になったり身体が震えたり、蕁麻疹が出るようになった

それでも私は迷惑をかけられない、休職したら収入が減る、会社での私の評価がなどと考えて休む選択ができませんでした

もう普通の精神状態ではなかったですね…


お恥ずかしい話ですが、消えたいよって泣きながら夫や実家の母に伝えてしまい、両親と夫に休職しなさいと言われ休職を決めました。そして休職をするために精神科で診察して診断書をもらおうと言われました。

自分では何も判断できないくらいにはなってしまっていましたショボーン

病院だって…予約とれなくて簡単に受診できない💦

断られるたびに私はいらない人間なのではと落ち込んでいました…


今は休職してまだ2週間ですが、発熱や過呼吸などはなくなってきて良かったです

まずはゆっくり休もうって感じです✨