ありのままの自分でラクに自由にゆったり
生きたいと思っている40代
郁美です昇天




また行きたいお店、いまNo.1😎


ここ数日なんだか気持ちが上がったり下がったり

しています。

ラクに自由にゆったりできる環境を望み、それが

叶えられているにも関わらず、落ち込む日々が続いています。

たいていそういう時は他人と自分を比べて

『自分なんて』と自分自身を卑下し、自分を

いじめています。

無意識に…無気力

何の役にも立ってない自分はここにいる価値がない、あの人は周りから認められているのに長年勤めているわたしは何にもできてない、恥ずかしい。

などなど頭の中でぐるぐるぐるぐる🌀

他人と比べてどうかは本当に意味がなく関係ないと分かっているのに長年のクセでこんな感じで

簡単に引き込まれていきます(笑)

蟻地獄?と思ってしまうくらい自分でこのクセに

気付かないと這い上がってこれません😂

クセって本当に自分が意識していないとすぐに

顔を出してなんてことないことも、自分の中で

大きな問題にしていきます。


自分自身の存在を認められない時って

たいてい他人と自分を比べている時だと

わたしはおもっていて、

自分の好きなところ、良いなぁと思っているところもすっかり無かったことにしてしまうんですよね笑


自分は自分でいい❗️

誰に認められるでもなく、自分自身が自分という存在を認め、愛し受け入れていくことこそが

1番大切☝️


なのですがびっくりマーク

なかなかそう簡単にはいかないので

日々、自分と向き合うお稽古をコツコツ

続けていこうと誓った今日なのでした{emoji:592_char4.png.泣き笑い}