ありのままの自分でラクに自由にゆったり
生きたいと思っている40代
郁美です昇天


今回の地震に遭われた皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

被災された皆様が一日も早く平穏な生活に戻られますことをお祈り申し上げます。


歴代のお財布👛


今日はお金の使い道について書きたいと

思います。

2024年も早5日が過ぎました。

セールも始まりウキウキ気分に。

少し前の私は本当に心踊るもの、好きなもの、

というより安いものに見境なく

お金を使いこみました。

ポンポン買うので両手は紙袋で塞がり、

車の助手席に置ききれないほどいっぱいに

なっていました。

妥協して買ったわけではないのですが、

本当に心から欲しいもの、心踊るもの、

トキメク物にお金を使っていないので

買って満足、封を開けず

そのままにしておいて忘れてしまったり…。

そうするともちろん、お金も出ていく一方。

貯まらないのです煽り


もういい加減、パートになり

お金の余裕がなくなった時にしっかりと

自分のお金の使い道を真剣に考えてみました!


少しずつ、欲しいと思った時に心からときめく物なのか、自分の周りが大好きなもので囲まれる想像がつくか、を一個一個感じてみました。

そうするとセールだから妥協してこれ!と買う回数が格段に減りました。

お金も羽が生えたように出ていってしまって不安で🫨仕方なかったのですが、少しずつお金も余るようになってきました!それが本当にわたしの安心に繋がり、お金が減ってしまうという心の不安も軽減されてきました。


私はお金を使うことが嫌なのではなく、心踊る大好きなもの、欲しいものに対して節約をすることが

好みではないようです。

欲しいものにはお金を使ってまた豊かさが戻ってきてもらうような循環が好きです😊


不思議なのですが、自分の心に素直になってお金を使うと臨時収入をいただけたり、というような出来事も起こりました✨

なんだかお金の神様にみられている?と

思えてしまうくらい(笑)

あるを見るワークも👀お金のことに関しても

格段に効果があります。

レシートを見て買ったものを改めて感じてみると

本当に豊かさはいつも自分のもとにあってお金って無くならないんだなぁを

実感できます♡オススメです♡


これからも見栄でお金を使ったり物を買ったりするのではなく、自分の心が喜ぶ、大好きなものにお金を使っていきたいと思います昇天