ありのままの自分でラクに自由にゆったり

生きたいと思っている40代

郁美です昇天






お金のことについてのあれこれを今日は

書きたいと思います。


お金にまつわるエピソードは過去にたくさん

あります(笑)

自分投資という名の借金を重ねてしまったり、

買い物依存に陥ったこともありました。

なぜかどんどんとお金が出ていってしまうのです

自分で使っているので当たり前のことなのですが泣き笑い


それがなぜなのかわからず紐解いてもらいました。

そうすると心の寂しさや心の隙間の穴埋めを物で

埋めようとしていたことが分かりました。

それがモノを買ってもかっても満足ができない状態になっていました。


私の両親は共働きでいつも忙しそうにしていて、

話を聞いてもらいたいと思っても、お母さんに負担をかけたくないと寂しさを飲み込んでいつも我慢していました。

気づいていなかったのですが、幼少期の寂しさを

大人になってからもずーっと

持ち続けていたのです。

それが分かってから少しずつ

『寂しかったね、悲しかったね、もう1人にしないから大丈夫だよー私が全部話を聞くよー』と小さい頃の私に話しかけ続けました。

驚いたのですが、自分が自分を安心させると外の

行動にも変化が出てきたのです。

少しずつではありましたが、買い物依存症も無くなり手元にお金が残るようになりました(笑)



今度は自分のお金の使い方の好みが何かを知り、

そうできるようになってきました(笑)

私は節約は好みではなく、自分が欲しいと思うものにはできる限りお金を使いたいタイプ💴

過去の記憶の書き換えをやり、今度は大人のわたしのお金の使い方の好みは何かを知るとその通りに行動できるようになりました爆笑

さらにはお金はちゃーんといつもわたしの手元に

あったということも認識できたのには驚きでした😂

それがあるを見るワークをしてみての気づきです👀


お金の設定というのもだいたいは親からきていて、うちは働かざるもの食うべからず精神でした。

なので正社員からパートで収入が減るなんて

ありえない!と自分にもその設定が入っていたので上司に伝えてそうしてもらうには本当に勇気が

いりました😂でも

しんどいことをやめて

ラクに自由にゆったりを選択したら

正社員からパートになっても自分の好みで行動しているので不思議と周りから援助されたり助けてもらったり今まででは考えられない『ある』ばかりになりました🙌

お金だけではなく、自分に集まってきているすべてのもの(いただいた物など全て)も収入としてみたら物凄く自分には毎日豊かさが集まってきていました♪

今もわたしの中でのお金の認識、設定が少しずつ

書き換えられていっている最中です爆笑


と、こんな形で

お金に関するあれこれを書いてみましたが


毎日自分の話をぜーんぶ聞いて

過去の記憶の書き換え

あるを見るワーク、感謝ワークをしています

それを教えて下さったサユラさんに出逢えて

本当に良かったし感謝しています昇天