ありのままの自分でラクに自由にゆったり

生きたいと思っている40代

郁美です昇天



旅行✈️をたくさん経験したい♡


2023(令和5年)も残りあと数日。

今年は自分の中でとても変化の大きな1年

だったなぁと思います。


  • 5月入籍
  • 9月結婚式
  • 仕事を正社員からパートへ                      
これだけ書いてみると怒涛のような1年を過ごしてきました(笑)
とにかくわたしは変化が大の苦手で、苦しくてもしんどくても新しいストレスをかかえるぐらいなら今のままの方が良い‼︎とそこに留まる性格です
そのため、

今自分はどうしたいのか
本当の願いは何なのか

常に自分自身に問いかけ、勇気を振り絞り行動してきました泣き笑い
サユラさんに教えてもらったノートに自分の気持ちをダラダラ書くこと、
ダラダラ感謝やあるを見るワーク👀
えりりんさんの配信から自分を叩いていじめるのをやめていくこと、などなど。
とにかくコツコツ自分と向き合いました。
結果、そこは頑張って良かったなぁと思います♡

頑張るところ💪が違っていました(笑)
できる自分を装ったり、誰かの期待に応える(わたしの場合は母親の期待でした)自分でいたり。
もういい加減、ありのまんまの自分でラクに自由にゆったり安心して過ごしたかったのです😂

過去の記憶から大体の人は育ててくれた親の好みや教えを大人になってからも持ち続けていることで、自分の好みではない方に人生がなってしまうとサユラさんのオンラインサロンやセミナーで学ぶことができました✨

この学びが転機となり人生がひらけていったような気がします🥰もちろん何もしなかったわけではなく、
過去の記憶の書き換えや今の自分の好みは何かを知り毎日コツコツお稽古しました。
コツコツやることが結果的に最短ルートと
なりました(笑)

来年もまたたくさんの変化があると思います。
でも自分の人生の幸せは自分でしかわからないものだし、常に向き合うは自分自身なのだと
忘れずに毎日安心して過ごしたいと思います昇天