ありのままの自分でラクに自由にゆったり

生きたいと思っている40代

郁美です昇天


今日はケーキを食べました。
ベタにケンタッキーフライドチキン🍗を

予約していたのでそれを取りに行き食べたり。


いつしかクリスマス🎄を特別な日として

その日ばかりを指折り数えていたりしていた時期も長くありました。


彼氏がいる、いないで一喜一憂したり(笑)

キラキラした街中をカップルなんて見た日には

『なんでわたしばっかりひとりぼっちなんだろー

彼氏がいる人はいいよねぇ』とかなんとか言って

周りの人を羨ましがったり(笑)


今考えるとほんとに痛い人です😅

クリスマスが特別、パートナーのいる人が特別とか勝手に外側ばかりと比べて自分の幸せを測っていたんだなぁと今なら思います。


わたしはいつも幸せって外側にあるものだと思っていて、とにかく幸せって何!?

わたしにも幸せちょうだい!って

いつも思っていました(笑)


でもでも、

幸せって人に決めてもらったり、外側と比較してあるものではなく、自分が幸せだと思えていたらどんな時だって幸せとしていい、わたしの幸せはわたしが決めていい、と教えてもらったのです泣くうさぎ


とにかく、わたしは何においても外側と比較して

丸バツで人生を生きてきました。

外側と同じ時は○

それに反するものは✖️としていたときは

本当にしんどかったです。

自分の幸せ自分次第と教えてもらった時は

今までの人生はなんだったのか、と絶望でも

ありました。


でも少しずつ

クリスマスでケーキを食べる日も、

毎日ただただ元気で笑って過ごせただけの日も

イライラした日も人と比較してみちゃう日も

どれも、わたしの幸せとしてみました。

(それを自分の中で同等の幸せとして受け取ってみようと許していったともいえるのかなぁと思います)


そうすると今までの時間や経験全ても
幸せだったのでは!?と気づいてしまったわけです笑い泣き
そうするとなんだか心が軽くなりあっという間に
これまた人生が開けていきました(笑)


わたしの幸せはわたしが決めていい🎵

ありのままの私で幸せな毎日を日々更新中です昇天