33度☀でした。


新1000円札の北里柴三郎さん出身地

阿蘇郡小国町へチョット遠出しました

目的は蕎麦街道で昼食

大した目的は無しですねー🤭



小国町蕎麦街道7店の中から街道発祥の店と明記された花郷庵さんへ車ダッシュダッシュ





いつもおなじみの天ざる蕎麦
量が多い…〜蕎麦湯はムリでした。満腹
次は
鍋ヶ滝へ車ダッシュ
爽健美茶だったかな?
CMの撮影場所です。滝の裏側を通り抜け向う岸に行けます。

急な階段を120段降りなければ見れません。えーんガーンガーン
👵頑張りました。杖を頼りに滝へ到着


暑さ🥵忘れます


降りたら当然上がりがあります
はぁ~はぁ( ´Д`)=3ぜぇぜぇ~
アップルウォッチ心拍数120超えてます!

なんだ坂こんな坂⇐コレがワカルヒトはもういないかも
息を整えて次へ
車ダッシュ
日本一大きな杉の木らしいです。
隣の民家と比べたら大きさがわかりますね〜
よく歩いて汗かいたので温泉♨️へ
車ダッシュ杖立温泉吉祥の湯
駐車場から階段70段降りて温泉があります。当然帰りはまた70段上がらねばならない訳でガーン ふぅ〜〜〜
阿蘇郡小国町での一日でした。