穏やかな2月中旬18度でした。☀


来週には22度予想もあって、冬から春すっ飛んで夏?嫌だよ~~。

虫やニョロリが苦手な👵 だもんで。


🌱➿🌱➿🌱➿🌱➿🌱


家庭菜園で野菜作り楽しんでる友達から 大根と白菜が暖かい冬で大根はカンポスに白菜からは花が咲きそうだとかで 大量に頂きました。


困った😣、、、。どぎゃんかせんば



漬け物樽と重石を貰ったのがあったんだびっくりマーク指差し

とりあえず漬け物だな。

野菜は二種類

 樽と重石は一つ🙄~~🥴


電球気づき

袋詰めして薄塩一緒に漬け込もう👍

 

~~~~~。 3ヶ日過ぎて試食。
白菜は合格かな?
白胡麻タップリ掛けたら良かごたる🤭

大根は、白菜の味がしみこんでいて微妙🙄

名案だと思ったんだけど!



大根は甘酢に漬け込んで乾燥柚子加えたら👍⬇まいう~~食べれる