こんにちは照れ

 

ガッコが休校になると・・・

ママお疲れモードですえーん

 

なんといっても、一日 三食になりますもんね・・・

でも、食事だけは頑張って、手作りしないと・・・と思いながらも

とってもストレス 。

 

でも、最近、

こちらの万能な 和風だしで、チャチャとできちゃるようになりましたOK

 

和風だしだから、なんといっても、簡単なのに、

だしがしっかりと 聞いていて、味もおいしくできるんですルンルンルンルン 

 

則岡醤油 様 の

和風だし 味つくり

 

厳選された 

かつおぶし、こんぶだけでとっただしに絞りたて醤油で味付けをした濃縮だし ルンルン

 

時をかけてじっくりと熟成させた本醸造醤油。 

芳醇な香りと、

ほんのりと甘くまろやかな味わいが 魅力的 !!

 

 

魅力は !?

星厳選された 

かつおぶし、こんぶだけでとっただしに絞りたて醤油で味付けをした濃縮だし 

 

星丸大豆・小麦及び 自然塩を原料に つくられているそうです

星昔ながらの 天然醸造法で熟成された 手作り醤油

 

 

どんぶりものは、子供も大好きラブラブ

鶏肉 タマネギと、今日は、野菜不足だから、ちょっと小松菜もいれました。

 

最後に卵 をとろ~り 

後は、こちらの醤油だけでOK !!

 

 

こちらの これ一つで、とても上品な味わいにしあがりました!!

 

大根と、油揚げの炒め物

大根も、アゲもセンギリにしますラブラブ

油でいためて

最後に、小さじくらいを 人回しかけて、完成

 

お弁当にも いいですよ。

 

 

鰹節の香りが とてもおいしく、お料理をさらに引き立ててくれるようです。

 

和食を作るときには、最近、毎日つかっていますウインク

鍋物・煮物・麺類・汁物など なんでも使えて

今の 自宅生活が長くなっている時期には、とてもうれしい ママの味方です爆  笑

 

則岡醤油 様 の

では、たくさんの種類の お醤油をあつかっているそうです!!

あと、ポンズなどもあって、とてもおいしそうですね。

 

自宅での時間がとても長くなっている今・・・

 

調味料もしっかりと 見つめなおしてみようかな ウインク