コロナの影響で落ち着かない中、我が家は入れ替わり立ち代わり風邪引いてましたチーン

子ども達も咳が収まるまで2週間、そっから私と旦那も風邪で一週間。学校では入り口で体温のチェックがあったので中々熱が下がらない私は送迎できずゲホゲホ

やっとこさ、やっとこさ先週から子供達が学校に行けたと思ったら今日から休校になりましたショックショックショック

まあしょうがないんですけどねえーん

今日は久々ご近所のお友達と近くのお寺にお散歩に行きました。


走りまわる子供達、今日は良く寝てくれるでしょうラブ


そしてお友達から今日お裾分けしてもらったものは、、、。

    聖水!!

お友達の実家でコロナにかからない様に祈りを捧げる儀式があったみたいラブラブ


その時の聖水をわざわざビニールにいれて持って来て頂きました。お友達の娘ちゃんに聖水を花びらにつけて頭にかけてもらって、なんか良い感じ!

もう大丈夫な気がするラブラブ

それにしても、バリ島は本当に祈りの島なんですね〜。そして伝統も重んじるけど柔軟で、新しい問題も神様と共にあるというか。そういう所はなんだか余裕があってうっとりしちゃう。

帰ってきた旦那に自慢したら超現実派の旦那も羨ましそうでした照れ