ウブドのアンドン通りにあるデルタ・デワタ

食材からお土産に食器やトンカチまで、豊富な品揃えが人気のみんな大好きデルタ・デワタ

 

犬が店内を走り回っても全然慌てないでおしゃべりを続けちゃうノンビリした雰囲気です。

 

私がおすすめしたいのはお店の入り口付近にあるビストロ・デワタ!!

f:id:sarabanji:20190624173916j:image

 

観光客にも慣れてらっしゃるので、しどろもどろで挙動不審な私にも優しいイブ達。そして適度なローカル感

f:id:sarabanji:20190624175208j:imageビーガンメニューも充実

地元の料理から、ハンバーガーやピザやパスタも!大人も子供も大満足です。

私が大好きなメニューが

「グリルド フィッシュバターソース」

凄くおススメなんです❤️ ❤️ ❤️

が、、、、、毎回味が違う!

 

初めて食べた時感動して次の日もお持ちかえりで買いに行ったんですが2回目からバターソースですら無い!何が何だかんだ分からないが、だがそれも美味い!

 

その日、白身か赤身か仕入れの関係かな?イブの気分かな?

多分説明されているかもしれませんが、謎は深まるばかり。

 

ドキドキワクワクさせてくれるビストロ・デワタ最高です。

f:id:sarabanji:20190624173947j:image優しいイブ達に会いに何度でも行きたくなっちゃう。

 

一度、イブ達がカウンターの側で食べていた、まかないご飯があんまり美味しそうでオーダーした事があります。『美味しい!美味しい!』と大絶賛していたら、私が食いしん坊に見えたのか、帰りに『後でコーヒーと一緒に食べなさい』と小さな包みをくれました。

f:id:sarabanji:20190624191526j:image
f:id:sarabanji:20190624191514j:imageワクワクしてして開けるとおかず系のしょっぱいやつでした

 

お持ち帰りする場合、料理は出来るまで時間かかるので店内でノンビリ買い物しながら待てるのもありがたいです。

 叫び追記

残念ながら2020年1月現在閉店して別のお店になっています。しばらく工事してるなと思っていたら優しいイブ達がどこかに行っちゃておしゃれエプロンの若いお兄さんだけになっていました。

どこに行っちゃったんだろうーえーん寂しい