バリには野良犬がたくさんいますが

f:id:sarabanji:20190624113449j:image昼間はぐでぇ〜としてる事が多いです。すぐ近くを通っても見向きもされません。

さすがバリ〜犬ものんびり〜

と思っていたら、、、。

動物が苦手な我が息子、f:id:sarabanji:20190624114032j:image

子犬にもいちいち大騒ぎしちゃいます。

あんまりうるさいと犬もやっぱりイラつくのかすっごく吠えられています。

息子と一緒に出かけると凄い確率で吠えられたり追っかけられたり確かに怖い!

f:id:sarabanji:20190624114429j:image

引っ越し前に一応家族全員で狂犬病の予防接種は受けてきましたが、追っかけられても噛まれた事はまだないです。

無視して目を合わせない、走らない、を守ればそんなに怖く無いと思いますが、息子は怖すぎて目が離せなくなるらしく、一緒に出かける時に前方に野良犬を確認したら道を渡って反対側を歩いたりして回避しています。

 

バリ、犬、怖い!と思っていた私達ですが、最近ご近所さんのおかげでなんだか良好な関係になってきたんです。

そもそも近所の野良犬と思っていた子達はどうやら放し飼いしてる飼い犬(ウブドでは普通らしいです。)だったみたいで、通るたんびに吠えられてましたが、ボス的な存在のブローという名の犬を紹介してもらい、挨拶を済ませると、あら不思議全く吠えられなくなり、お散歩の時なんて先導してくれたりします。

びびりの息子も近所の可愛い友達にいいカッコしたくて、最近触れる様になってきました!!

f:id:sarabanji:20190624121012j:image大きな一歩です!!