インドネシア語も、英語もとんちんかんな私がバリに来て涙が出るほどありがたかったのは

クタにある"タケノコ診療所"

なんと

日本語で受診出来るんです!

f:id:sarabanji:20190621191145j:image

先生は皆さんインドネシアの方ですが、日本人のスタッフの方や日本語の堪能な看護師さんが常にいらっしゃいます。

 

繊細な息子は引っ越して来て3、4ヶ月は毎週のように通っていました。

 

デング熱の疑いだったり、風邪だったり、急に熱が出たり、環境に慣れるまで息子はしんどそうでした。また鼻炎だったりもするのでしばらく吸引にも通っていました。夜遅くまでやっているのでウブドからも通いやすい!(遠いですけどね、家から2時間弱位)

 

             平日           8:00〜22:00

            土日 祝日    8:00〜16:00

 

いつも明るい看護師さん達のおかげで診察室はいつも笑いに溢れていて、私も行くの楽しみだったりして、、、。

f:id:sarabanji:20190621193116j:image人見知りの娘も不思議なおもちゃに心をわしづかみにされています。

まあまあ遠いんですが、日本語で説明してもらえる安心感と、この楽しい雰囲気についウブドから通っていました。なんだか心も元気になるんです。翌日電話で様子を聞いて下さるので、夜はこういう様子だったら病院に来ないで大丈夫、家で安静にとかアドバイスや、先生に聞き忘れた事も教えてもらえました。

 

私がこけて捻挫した時も!息子の吸引のついでに診てもらうと

f:id:sarabanji:20190621194642j:imageこんなに和やか!

 

タケノコ診療所の皆様     おかげ様で息子は毎週プールで泳ぐ位元気です。

どうもありがとうございました。これからも家族一同よろしくお願い申し上げます。