私はインドネシアの免許を持ってないので子供の送り迎えもドライバーさんにお願いしています。

f:id:sarabanji:20190621080548p:imageいつも同じ方が担当して頂いています。

あれはまだ息子が学校に行き始めて間もない頃、

いつもと同じお迎えの帰り道、ゆっくり右折しようとしたら、、、、。

f:id:sarabanji:20190621081026j:image

猛スピードを出して直進してきたスクーターの欧米カップルが激突してきた!!!

f:id:sarabanji:20190621081322j:imageパニックになる車内  目の前で飛んで行く女性

 

バリで事故が起きると、、、、、。

f:id:sarabanji:20190621081530j:image

固唾をのんで見守るしかない私達

f:id:sarabanji:20190621082614j:image

近所の方がどこかに電話してたので、もちろん警察と救急車を呼んだ風に見え、なかなか来ない警察にイライラ。(自分はインドネシア語喋れないからと通報してないくせに)

警察来るの遅い遅いと思っていたけど、あれ?

なんか話し合ってる?

f:id:sarabanji:20190621083111j:image近所の人が間に立って話し合い

そして、去って行きました。

f:id:sarabanji:20190621083405j:image

バリは話し合いで解決させる事が多いそうです。解決出来ないと警察を呼ぶ場合もある(ウブド限定かもしれませんが)

 

信号機が無い道も多いので旅行で浮かれてスピードを出したくなる気持ちも分かりますが、お互いサマサマ譲り合いの気持ちがないとウブドの運転は本当に難しいと思います。皆様もお気を付けて!

 

そしてこんな時にもプルサが無い(電話料金/料金前払いのプリペイドシステム)グスっち

f:id:sarabanji:20190621093523j:image

会社に事故の一報を入れて別の車をお願いしてる間に、ぐすっちは近所方にスクーターを借りて、私達を置いてけぼりにしてプルサを買いに行きやがりました。

事故現場に取り残されて待つ事40分、別の車が迎えに来てくれて涙が出るほど嬉しかったです。大事故では無かったものの何だかんだ不安で不安でしょうがなかったので。

 

車を乗り換え、走り出しホッとしたのもつかの間ドライバーさんがバックミラーを見て「ア!!」と声をあげました!

私達もとっさに後ろを向くと、そこには、、、、!

f:id:sarabanji:20190621100403j:image

手を振るグスっちが!!!散々ほったらかしにしてどっか行ってたのに呑気に手を振ってやがる!!

 

無視して帰りました。