日本では時々覗くくらいで放ったらかしにしていたFacebookですが、バリに来てから息子の学校の連絡や物件情報のチェックにイベント情報など何かと必要になって再登録しました。

 

そして目につくキラキラな写真、、、。

 

素敵な家族写真や風景、女子会!

なんだかみんな幸せそう!うらやましい!私も素敵な写真撮りたい!

f:id:sarabanji:20190528143610j:image

でも、この感覚、、、デジャヴ!!!

あれは8年、いや9年前、、、。マタニティーフォトに憧れちゃった私。

だんだん大きくなるお腹を毎月写真に残したり、大きくなったお腹に絵を描いたりしちゃうアレ!

初の妊娠で情緒も不安定だった私も妊娠8ヶ月の時に急にやってみたくなちゃって、1ミリも乗り気でない旦那に無理やり撮ってもらいました。

f:id:sarabanji:20190528144720j:image

この旦那の「はい、とりまーす」の言い方が愛が無いとかなんとか言って泣いて騒いで怒り狂ったのに次の月にはコロっと忘れちゃって、ウフフ。結局1枚しか撮りませんでした。

ホルモンの影響かな?

 

そもそも私は写真撮るのが下手で子供達の写真もせがまれたり、時々ヤバイ!と焦って撮るぐらい。

 

今年は子供達といっぱい写真撮ろう!

写真を撮りたくなるくらい楽しい事がたくさんありますように!