バリ島に引っ越してきて約半年、なんだか疲れが溜まってきたのか、運動不足が原因か、しくしく腰が痛い。小さい子がいるとしゃがむ事も多いし床に座っておままごとしたり抱っこ抱っことにもかくにも抱っこ。飲料水のアクアガロンもでかくて重いし、お風呂も料理用もやたら使うガスも重いし、働き者の私の腰もいたくなるのはしゃーない。

f:id:sarabanji:20190529150402j:imageおつかいの帰り道はぐっすり寝ちゃう娘

 

寝ても醒めても腰が痛くなった時、思い出しました!

“バリにはマッサージ屋がいっぱい”

その夜は目がしぱしぱになるくらいスマホで検索して見つけたのが

<魔法使いアルサナ氏>がいらっしゃる事で有名なボディーワークスセンターです。翌日主人がお休みだったので子供達を預け飛び込みで行ってみました。

予想通りアルサナ氏は予約がいっぱいでしたが、別の方ならばすぐに受ける事が出来るとのことでしたので 強揉みコースを選び、料金を先払いし(60分2000円位でした!安い!)好きな香りのオイルを選んだらお部屋に案内されました。

お部屋は綺麗で清潔だし小さい窓はガラスがはめられて無いですが解放的です。

飛び込みで忘れてならないのは、バリでのマッサージは大体オイルマッサージだから脱がされる、という事です。オイルの匂いを嗅がされた時嫌な予感はしてたのですが、やっぱりこの日のブラジャーはいつ買ったか分かんない使い古されたブラジャーで、下着は着たままと勘違いしていたもんで、着たままうつ伏せで待っていたら、担当の方に優しく注意されてボロボロのブラジャーを手渡しする事に!

マッサージが始まっても恥ずかし過ぎて悶絶

f:id:sarabanji:20190529152933j:image

軽く記憶が朦朧としていましたが

あっという間に60分がたち名残おしいですが中庭でお茶とパパイアを頂きました。腰もなんだか良さげかな?

 

来年の目標は何時も綺麗な下着を着る事に決まった初夏の昼下がりです。もったいないから今年までは頑張ってもらいます。