バリ島南部の方は綺麗な道も多いと思いますが、私達が住むウブド地区ではまだまだ道がボコボコしていてベビーカーでのお散歩はちよっと大変。

歩道は急にポッカリ大きな穴が空いている事も良くあり、キョロキョロしながら歩いていたらコケて捻挫して引っ越し早々2ヶ月苦しみました。

f:id:sarabanji:20190523132350j:image

歩道がボコボコなのでベビーカーでの移動の時は必然的に車道におり無ければならない事も多々ありますが道は狭いし早朝以外は良く渋滞してるし運転荒いし、バリの人はクラクション鳴らすのが好きだし

f:id:sarabanji:20190523132711j:imageビビリの私には結構怖い

とは言え、流石のウブドはおしゃれなカフェや雑貨屋さん、お土産やさんも多いのでどうしても入りたくなります。ウブドの伝統なのか、雨季の大雨でしょっちゅう道路に出来る川のせいなのか階段を2、3段上がって入るお店が多く、そのたんびにベビーカーを畳んで持ち上げたり、娘が寝ちゃってたら2人がかりで持ち上げたりしなくてはなりません。

 

お店に入っちゃえばバリの方は本当に子供好きな方が多く子連れにも優しいところばっかりだしご飯は美味しいし楽園にいる気持ちになれるのです。バリ島最高!

 

お腹も満腹だしまた歩くか〜となると、、、、面倒くさいぞ!バリ島!でもどこも綺麗になっちゃうと景色はみんな同じになっちゃうしバリの良さも無くなっちゃうのでは、、、。

毎日狭間で勝手に揺れる私、、、、、。

 

特に2、3歳の歩けるっちゃあ歩けるでも長くは無理だし危なっかしい位の子は大変かも。

それで主人がいない時はもっぱら抱っこでお散歩してます。

 

娘はベビーカー大好きなので申し訳無いのですがちょっと遠出する時だけ使っています。そのかわりココマートの前の乗り物に乗ってみたり、プラザレノンで象の車に乗ったり、カルフールでラジコンカーに乗ってみたり、、、。あれ?乗り物だったらなんでもいいのかも??ショッピングモールではレンタルのベビーカーは見たこと無いですが、こういう乗り物系は色んな所にあって楽しんでます。


ココマート前に設置されてる乗り物カウンターでメダルを買ってのります。1枚2000ルピア
f:id:sarabanji:20190527215922j:imageカルフールは5分25000ルピアのラジコンカー、息子が操縦しています。
2階にゲームセンターもあります。

まだ試した事は無いですが夜のパサールでは小さなメリーゴーランドも見かけたりします。大人も子供もお買い物に出かけてワクワク出来るのは素敵!私も小さい頃は乗り物大好きだったのでついつい一回だけだよって甘い顔をしてしまいます。それにしても子供の頃は大好きだったジェットコースターも大人になってから?ここ3、4年で全くダメになってしまいました。人生守りに入っちゃったのかな?寂しいです。

f:id:sarabanji:20190524123348j:image大好きなベビーカーで娘がまったりしてる時に話しかけると閉められます。

 



大きめなタイヤで悪路にも強い!ハンドブレーキもついていて坂道も安心。