お久しぶりです〜 | 体質とうまく付き合ってゆく

体質とうまく付き合ってゆく

自分の身体とうまく付き合っていく方法を日々模索しています。普段は日々の色んなことをのんびり綴っています( ˙³˙)~♡
気軽に話しかけて下さいね♬

お久しぶりです〜ニコクローバー
皆さん、お元気にお過ごしでしょうか?

今年に入ってからほとんどブログを更新しておらず
記録すべきデータもたくさん溜まってます笑
すみませんアセアセ

さて、近況報告ですビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

最近は風邪にかかることや、扁桃炎や口内炎が悪化することはなくなり、わりと元気にやっています流れ星

扁桃炎にならなくなった理由は、服用し始めた薬が効いているからだと思っています。
そちらについては、今週中にでもブログで経緯などを載せられればと考えています♪

腎炎に関しては、3ヶ月に一回、診察を受けているのですが、3ヶ月ごとに数値が悪くなってきていますタラー
まだまだ、正常値ではありますがタラー
今月、ちょうど、その3ヶ月検診があり、数値が史上最悪だったので正直、精神的に落ち込みました。。
(尿タンパクは最近、1日1.5〜2.0gくらい、Creは0.61まで上昇しています)

扁桃炎にもならなくなって、体調が落ち着いていたのでかなりショックでしたもやもや

仕事のしすぎが腎臓にダメージを与えているみたいで…

仕事量、減らしてもらわなきゃならないなーとは思うのですが、職場の人に申し訳なくて、まだ言えていないです。

見た目は学生時代よりも明らかに元気そうなので、仕事も割と任されることが多くて。
信頼してもらえているようで、嬉しい限りなのですがうーん

来年度まで、あと半年我慢して、来年から外回りの仕事を減らしてもらおうかなーとか色々悩んでいるのですが、3ヶ月毎に数値が悪くなっているのを見ると、進行が早くなっているようにも思えて…

ナットクラッカーと基底膜菲薄化症候群(進行型)の合併型は経験がないようで、主治医にも、これから先どうなるか分からないと言われてしまい笑

なるべく歩きすぎないようにする、食事のタンパク質、塩分そして水分の摂取量を自分でコントロールする、ぐらいしかできないことにモヤモヤしています。

なんだかな〜〜
難しいですね笑い泣き笑い泣き