入院1日目 | 体質とうまく付き合ってゆく

体質とうまく付き合ってゆく

自分の身体とうまく付き合っていく方法を日々模索しています。普段は日々の色んなことをのんびり綴っています( ˙³˙)~♡
気軽に話しかけて下さいね♬

こんばんはニコニコキラキラ
皆さん、お元気ですか??
暖かくなったと思ったら
急に寒くなって風邪をひいている方も
いらっしゃるかもしれませんね。
まだまだ油断できません。
風邪には十分気をつけましょう!

花粉症もだんだん厳しく
なってきていますが
もう春ということですよ
お花見の季節までもう少し!
桜が咲くのが待ち遠しいですねラブ

さてさて
私は胃腸炎が落ち着いてきたので
今朝から検査入院してますニコ

嘔吐&高い熱が出た時は
パニックになりかけて
ブログでピンチ!と
書いてしまい、お騒がせしました…
今は、ふらふらしてますが
調子はだいぶ良くなりましたグッ

ただ、急に胃腸炎になったことや
卒論のことで
頭がいっぱいに
なってしまっていたらしく
実はとんでもないドジを
してしまったんです…

肝心の保険証と診察券を
忘れましたwww

後日、母が持ってきてくれる
そうですが、恥ずかしい…!!

いやはや、朝から
ドタバタしていましたが笑

無事、入院して
朝から採血💉(結構たっぷり笑)
&尿検査ぶー
こちらは腎機能とか
諸々を検査したみたい。

【血液検査結果】
今回                           2017/10/30
TP 6.6ダウン  アセアセ                  7.8
ALB 3.9 Lダウン    アセアセ           4.7
CRP 1.20 H アップアセアセ          0.02以下
T-CHO 139 Lダウンキラキラ
HDL-C 67.7
LDL-C 58  Lダウンキラキラ
Ca 8.5  L ダウンアセアセ              9.1
IP 3.0ダウンアセアセ                    3.5
BUN 8.6ダウンキラキラ                8.9
Cre 0.48  ダウンキラキラ              0.52
eGFR 131.8アップキラキラ          120.6
Na 139                             139
K 3.6 ダウン                           3.7
Cl 103アップ                          101
UA 4.0
Fe 45
フェリチン 57

WBC(白血球数) 4000ダウンアセアセ←かなり少ない
RBC(赤血球数) 404ダウン←いつもより少ない

今回の血液検査は
全体的に低めでした笑
体調崩して
食べられなかったことと
軽く脱水症状になりかけて
電解質のバランスが崩れたことが
関係するのかな?

腎機能はめちゃくちゃいいですウシシ
筋肉が少ない分
クレアチニンも低いからだけど笑

あと、今回初めて
Feとフェリチンが
検査項目に入ってました。
貧血の検査かな?
フラフラするって伝えてるのでタラー
赤血球の数も
最近で1番少ないかな。

あと炎症反応を示す
CRPはかなり高いみたい。
まだ微熱だし
胃炎が燻ってるのかな?
でも、白血球少なめ…
そこんとこの理由は
よくわかりませんが。。

続いて尿検査の結果です。

【尿検査結果】
今回                              2018/1/22
比重 1.019                        1.009
pH 5.5                                 5.5
蛋白 2+アップアセアセ                 ±
糖 -                                        -
潜血 2+アセアセ                    2+
Cre 100アップアセアセ                50
TP/Cre 361.6 Hアップアセアセ    189.2  H

だいぶコーラ色に近いもので
潜血は相変わらず多めでした。
蛋白も少し多めで
最近、両側腹部が痛いのですが
腎機能もいい状態なので
とりあえず、腎炎の方は
現状維持できてるのかな。
ってことは、潜血は
ナットクラッカーによる
ものなのかな…うーん


その後、お昼は無しえーん
夕方15:30くらいから
造影検査を受けました。

造影剤、初めて使ったのですが
身体中熱くなりますねアセアセ
心臓からお腹あたりが熱くなって
一瞬気持ち悪くなりました…

その後、落ち着いていますが
造影剤を入れた腕のほうが
少し痺れてるかなぁ〜
あと、頭が痛い笑

もともと身体が弱ってたから
余計に敏感になってるのかしら?

まぁ、大きな問題はないでしょう!

そして!
待ちに待った夕食!
どーん!
{80BCAC91-A81F-40B8-82A5-4A7EFBBF58F2}

{B85A61D3-187D-44AE-8CFA-9C4651C9AEF9}

お腹の調子が良くないので
消化に良いものがいいと
伝えてお粥になったのですが
まさかの!!

エビチリ!!泣

油っぽくて食べられなかった…
お粥もめっちゃ多いし
春雨サラダは消化しにくそうだし
病み上がりにはきつい食事だなぁ!
(文句多くてすみません…)

とりあえず
お粥とサラダ、スープは
頑張って食べましたナイフとフォーク

でも、カロリー低過ぎて
お腹空いちゃう笑笑

明日は起きてすぐから
負荷試験なので
朝ごはんまで時間あいちゃうし
空腹との戦いになりそうです笑

お腹がグゥーグゥーいいそうw

明日も頑張ります!

それでは、今日はこのあたりで!
お休みなさいzzz流れ星流れ星