生活クラブ
高津コモンズ
コスモスクラブさん
運営委員会主催
エッコロ講座
「野菜と牛乳の使いこなし」

生活クラブの共済登録団体
つながり隊の講師として
よんでいただきました〜

こちらでの開催は本当に久しぶりでしたので
たくさんの方に集まっていただきました
 

お気軽ローストビーフ
ミルクポテト
塩トマト
人参の塩麹グラッセ
冷製キャロットポタージュ
レモン塩麹サラダ
梅ニンニクごはん
ナスのスィーツ
ヨーグルトクリームがけ

フレッシュハーブで
ハーブティー


盛りだくさんな内容でしたが
皆さんの手際の良さで
あっという間に完成

食後のアピールタイムもゆっくりできて
充実した集まりになりました

塩麹の使いこなしも
たっぷりお伝えできて
発酵文化人としても大満足



#エッコロ講座
#つながり隊
#生活クラブ
#高津コモンズ
#コスモスクラブ
#パスチャライズ牛乳
#ランプ牛はすごい
#瀬戸内レモン
#塩麹