こんにちはニコニコ


アーチの色塗りが

完成しました照れ


色塗りは主人と仲良くやりました凝視

やっと仲直りしたw


まずは養生したり、

ミッチャクロンを塗ってみたり。


コテや手を使って塗り塗りキョロキョロ



ビフォーはまた撮っていなかったので、

引っ越してすぐの同じ場所の写真をアップ飛び出すハート

ビフォー



アフター


近くで見るとボコボコだったり💦




厚紙の部分だけなぜか黄緑っぽくなってたり💦

もしかしたら厚紙ではなく、

圧着した木の粉みたいな、

なんかそんな素材だったのかも💦

何度塗り重ねても

乾くと黄緑が浮いてくるので、

アクがでてきてるのかもしれません爆笑


でもまぁ、

遠目でみれば大丈夫看板持ち飛び出すハート


カーテンがダサいですが、

リビングで寝る時に閉めたり、

映画を見る時に窓の反射を遮ったり、

何かと便利なので外しません泣き笑い



漆喰のガサガサしてる危ない所は、

また今度ヤスリがけしてみようと思います笑ううさぎ


塗るだけの漆喰でも結構難しくて

まったく思った模様が出せずショボーン


漆喰、

5kgもあってほとんど残っちゃうだろうなぁ〜

長女の部屋の壁1面だけ塗り替えちゃお〜チュー

とか思っていたんですが、

漆喰塗りが下手すぎて

結局5kg全部使ってましたガーン


漆喰4千円、

コテ500円、

その他養生テープなどは

家にあったものを使ったので、

5千円くらいでアーチ完成。



漆喰が高すぎましたw


でもだいぶ可愛くなったので満足ですラブ




ペンキ塗りが終わってから、

次女とおやつにいちご飴を作りましたちゅー


写真下手すぎて美味しそうに見えませんが、

パリッと上手にできて

とっても美味しかったです照れ


ではではニコニコ飛び出すハート