こんばんはニコニコ


今日も1人でDIYしてましたよだれ





我が家のリビングダイニングの間には

仕切りがあり、

更に引き戸がついていました。

ピンク丸の部分です。


10畳のリビングダイニングでは狭かったので、

隣の洋室とつなげて広めのLDに

したかったんですDASH!


なので引っ越し前

リフォーム業者さんに

引き戸を処分してもらいました。


本当は壁も取っ払いたかったんですが、

耐震の為に筋交が入っており撤去できず・・・


引っ越し後、

枠を塗装し、

引き戸レールを外した所に木をはめ込んだり

いろいろしてみましたが、

やはり変な凹凸のせいで

ドアを外した感が半端なく笑い泣き


なので前々からずっと

なんとかしたいと思っており、

先日敷いたフロアタイルの破損防止に入っていた

木のような強度のある厚紙を使い、

アーチを作る事にしましたラブ


カッターで切るのは大変でしたが、

なんとかカットできました爆笑








ここまではできたのですが、

アーチの厚紙の強度が無さすぎるし薄すぎるしで

下側につける厚紙の板を留める事ができず・・・

木を切って中に仕込みたいのですが、

木はあってもノコギリがなく笑い泣き


明日、

ホームセンターでノコギリを借りてきて

続きをやりたいと思いますzzz


ペンキはどうしようかなぁ〜と思ったんですが、

手でも塗れる漆喰、

うま〜くヌレ〜ル

というのを、

さっきAmazonで注文してみましたドキドキ


うまくできると良いのですが・・・汗うさぎ


また完成したらアップします笑ううさぎ


ではでは

おやすみなさいほんわか