こんにちは飛び出すハート


昨日、

キッチンにフロアタイルを敷きましたニコニコ



ベージュグレーの中間色、

2074(旧1038)です。



食器棚やらいろいろな物、

全て移動させたんですが

重たくて大変でした笑い泣き

(冷蔵庫側の手前半分は主人が別日に敷いてくれていたので、昨日は残りの食器棚側の奥を敷きました)

フロアタイルに入っていた、

配送中の傷防止厚紙を使い

ズリズリ引きずりながら食器棚を移動指差し


思ったよりも重たくて、

1ミリも持ち上がらず

引きずるしかなかったです爆笑


ある程度までは楽に敷けたんですが、

床下点検口があるんですよねネガティブ


まずネジ留めされた枠を取り外し、

私は床下に潜り・・・

めちゃくちゃ嫌でした🥺

虫も怖いし汚いし暗いしお化けいそうだし🥺


フロアタイルが動かないよう

次女に上に乗っておいてもらい。

普通に立って乗っておいてくれたら良かったんですが、何故か癖のある寝転び方をして手伝ってくれましたw


床下から切り取る線を書き、

なんとか敷けましたニコニコ

食器棚の裏の巾木、ホワイトに塗ってないのがバレますね。



今度は蓋です。

枠を外してみると

ウエハースみたいに

何層かに板が糊付けされて厚みが出てました。


フロアタイルの厚み分の板を外さないと

枠に収まらないので、

ボロボロになりながらも板をバキッと外し・・・


蓋も無事完成飛び出すハート



昨日はパートに行っていたり、

学校に行かないと行けなかったり、

ららちゃんトイプードルのご飯を買いに行ったりと

かなりバタバタしていて、

タイルを敷き始めたのが

15時〜16時頃だったので、

最後片付けまで終わったのが

20時頃で外はもう真っ暗泣き笑い


ほんの少しの範囲しか敷いていないのに、

本当手際が悪くて嫌になります笑い泣き


夜ご飯は作る暇がなかったので、

オーブンでチキンステーキを焼いただけw


疲れました不安







そしてそして、

これがビフォー(ずっと前に撮った写真です💦)


アフター








今朝パートへ行く前に

ちゃちゃーっと撮った写真なので、

いろいろと隠させていただいておりますw


隙間があるところなどもあるので

手直しが必要な部分もありますが、

とても満足なLDKになりましたチュー飛び出すハート


ではではニコニコ