こんにちはニコニコ



なんと今朝、

洗濯機が壊れました泣き笑い


脱水が始まる前にエラーで止まり、

カタカタカタカタと

ずっと異音が鳴り続け無気力


いろいろ試しても、

カタカタが消えず・・・


洗濯槽は回りませんが

水の排水だけはなんとかできたので、

べっちゃべちゃのまま干しました爆笑

手が冷たかった笑い泣き


洗濯機がないなんて大変すぎるゲロー


日立のビートウォッシュ(縦型)を

使っていたのですが、

6年以上使っているので

修理ではなく買い替える事にえーん


急いで買わないとなので、

私パート休みで良かった笑い泣き


でも今日は祝日で子供達が家にいる凝視

主人は仕事、ぐー母も仕事・・・


でも電気屋さんに子供を連れて行くと

なんだかんだ時間がかかるし、

つまんない!帰りたい!とうるさいので、

『お昼までには帰るから!』と言い残し、

子供達にはお留守番してもらい

10時のオープンと同時入店できるよう、

私1人で電気屋さんに行ってきました。


次買い換える時は、

憧れのドラム式と決めていたのですが、

高いとは聞いていたけど、

30万前後の商品ばかりで

1人ビビり散らす私ゲッソリ


急な事だったので下調べもほどほどに、

ヤマダ電機に行ってから

ケーズ電気にも行きました。


ドラム式の中でも

安めで良いなと思う物があったのですが、

在庫切れでなんと納期に三週間くらいかかるそう。


在庫有の中から

予算を伝えた上で

ヤマダ電機で提示された商品と金額が

あまり気に入らず、

ケーズ電気に行きました。


ケーズ電気では、

在庫有りの商品で私の気に入った物が有り、

更に安くしていただけたので、

購入させていただきました照れ


ただ在庫有と言っても、

配送は14日の夕方になったので、

2日くらい洗濯できませんえーん


まぁ無事買えたので良かったです笑い泣きドキドキ


店員さんも、

ケーズ電気のほうが

すごく優しい感じの方で、

こちらで買えて良かったですニコニコ


安くしていただけたと言っても

軽く20万超えですが笑い泣き

ドラム式って高いんですね笑い泣き


購入したのはこのTOSHIBAのザブーンという物↓


ケーズ電気で結構早く決められたので、

12時ちょい前に帰宅できましたほっこり


こんなに高い家電を調べもせず、

悩む時間もなく、

誰にも相談できず1人で買いに行くという・・・

ドキドキバタバタの午前中でしたおーっ!汗


次は冷蔵庫が壊れそうだから

近いうち

また20万超えの出費がある予定ゲホゲホ


冷蔵庫は壊れる前に買おうと心に誓いました凝視



ではでは笑い泣きドキドキ