おはようございますニコニコ


今日の朝ラン照れ


昨日は次女8歳のお誕生日でしたラブ

夜ご飯は

サーモンとネギトロ丼と

冷しゃぶや牡蠣の酒蒸し、

モッツァレラとトマトのサラダなどでしたチュー


ケーキは、

またチーズケーキを作りたい

との事だったので、

レアチーズケーキを作りました爆笑



お誕生日プレゼント、

長女には欲しがっていたナンジャモンジャ。





お誕生日の次女は

あつ森版のSwitchライト。


長女から次女へは

メイクパレットおねがい

学校のお友達からもいただきラブ


次女ちゃん、8歳おめでとうラブ飛び出すハート



話が変わり・・・

我が家では古臭いヘアブラシを使っています。


古臭いけど
すごくお気に入りのヘアブラシで、
大きい方を使っていましたが、
子供用にミニサイズも購入しました飛び出すハート


ブラシの毛が多くて先が丸いので、

あまり痛くなく頭皮もすごく気持ち良んです爆笑

古臭い感じで見た目はいやなんですが、

とってもお気に入りのヘアブラシですラブ

古臭い言い過ぎですねw





そして今度はタオルの話。


我が家いつもタオル難民で凝視

お気に入りのタオルがなかなか見つからず・・・


フェイスタオルは

お気に入りが見つかったのですが↓


バスタオルのお気に入りが見つからず・・・😓


我が家

洗濯物の量がすごく多くて、

普通サイズのバスタオルを使うのが本当に嫌で真顔


そしたらこちら!↓


速乾のスリムバスタオル!

1時間で95%乾くなんてすごすぎる照れ


表は普通のパイルのタオルなのですが、

裏側がガーゼになっていて吸水性抜群ラブ



裏表で違うパイルとガーゼなのに、

薄めでコンパクト。


下の写真、ちょっと分かりづらいけどあせる

しまむらで購入した

ゼブラ柄のタオルよりも薄いんですが、

それよりも吸水性抜群で感動お願い



普通のフェイスタオルと重ねてみましたが、

長いから体も頭もしっかり拭ける飛び出すハート


お風呂上がりはバスタオルしか嫌だ!

と言っていた主人が

文句も言わず使ってくれるので、

洗濯がすごく楽になりましたラブ


大きいのにコンパクトという

不思議なタオルで、

本当に最高ですちゅー


そしてそして、

やはりタオルといえば今治!


色も全色可愛いし、

本当にお気に入りのタオルになりましたびっくりマーク


これで我が家のタオル迷走も終わりましたwよだれ



おなじメーカー?で、

とても可愛いパッケージで

ちょっとしたプレゼントにも良さそうな

ガーゼハンカチがあったので1枚お試しでデレデレ








すごくお上品で素敵ちゅー


ガーゼって

吸水性速乾性抜群で

私すごく好きです照れ


主人もこのハンカチが気に入ったようで、

今日は会社に持っていきましたw

ピンクとか持って行きたがらない主人ですが、

使い勝手良い物が一番な様ですw


また今度主人用に

違う色を購入してあげようかなと思いますドキドキ



今日はパートがお休みなので、

1人断捨離デーでも開催しようかなラブ

いろいろ購入しておいて

断捨離っておかしいですよねw


ではではにやりドキドキ