おはようございます☺️💕



パナソニックラクシーナのオプションIH3連ですが

とても使いやすいです〜爆笑飛び出すハート



夜ご飯を作っているのですが、

左ではお魚を煮て、

真ん中ではご飯を炊いて、

右では主人のお弁当の唐揚げを作っております爆笑



旧居では3箇所一気に使うと

ぎゅうぎゅうではみ出していたのですが、

もうそんな事もなくなりましたラブ



・・・ちょっとご飯を炊いている鍋に

違和感を覚えた方がいるかもしれません😓



なんとこれ、

結婚してから使っており、

10年目に突入した

炊飯器の中のお釜

でございますちゅードキドキ



一時期生活感のない家にはまっており、

カップボードの上に何も置きたくなかったんですキョロキョロ



炊飯器なんて生活感満載すぎたので

炊飯器を仕舞い込み、

家にあったお鍋でご飯を炊きはじめました指差し飛び出すハート



ですが炊飯に使っていたお鍋の蓋が割れてしまい、

新しい鍋か蓋を買おうかなぁ〜・・・

炊飯器だすかなぁ・・・

と悩んだ末、

炊飯器に入っていたお釜にお水を入れて

IHにかけてみました凝視



ちゃんとお湯が沸きましたゲラゲラ音譜



なんだできるじゃーんデレデレドキドキ



お釜ちゃん万能❤️ちゅー拍手



蓋は他の鍋のものがまぁまぁフィットデレデレドキドキ



メモリがあるし水をはかるのも楽々照れ



それ以来今までずっと

炊飯器の中のお釜でご飯を炊いておりましたラブラブ

そして炊飯器本体は捨てました口笛飛び出すハート



それがなんと!

義理のお兄さんから

結婚新築祝いのお返しに

カタログギフトが届きましてウシシドキドキ



その中から可愛いこの子をチョイスドキドキラブ

ご飯を炊くと美味しく炊けるそう酔っ払い




ピンク可愛い〜ラブ




まるっこくて可愛いです照れ

重たいけどアセアセ



今までは透明の蓋だったので、

泡が上がってきたら弱火にして

ご飯を炊いていましたが、

この子は中がまったく見えない滝汗




ここでIHの本領発揮ちゅー



旧居で気になっていたけど使っていなかった

IHの炊飯機能で炊いてみましたお願い



40分かかりますが、

蒸らし10分も含まれているそうです爆笑音譜



自分で操作して炊くより時間がかかるけど、

ほったらかしで良いのですごく良い〜ラブドキドキ



結果大成功〜チューラブラブ

上手にご飯が炊けておりましたキラキラドキドキ

写真は撮り忘れましたあせる



水をはかる手間は増えたけど、

一切吹きこぼれる事もなくお願い

吹きこぼれる防止の別売りの内蓋もあるみたいですが、とりあえずはなくても大丈夫そうです爆笑



これからはこの可愛いお鍋で

ご飯を炊きたいと思いますラブドキドキ



名残惜しいけど、

お釜ちゃんはもう捨てようかな・・・泣くうさぎ

恥ずかしいし・・・昇天






後、一昨日の事になりますが、

キッチンの隠れ収納を発見しました!笑



IH下!



なんだかグラグラするなぁおーっ!と思いながら、

おりゃおりゃと触っていたら

お〜ぷ〜んキラキラ・・・ポーン



なんじゃこれ〜ポーンポーンポーン



となりましたちゅードキドキ



なぜかここだけ取っ手がなくて

プッシュ式オープンだったのですキョロキョロ



すごーいキラキラと思いつつ、

中の仕切りが木くずみたいなので

めっちゃ汚くてモヤモヤ・・・笑




まだ食器棚を購入していないので

かなり貴重な収納です〜ラブ恋の矢




ではでは☺️ラブラブ


ぐーお勧め商品です