こんにちはー!

いつもありがとうございます。



夏休み直前、1学期にやったテストやらプリントがたくさん返却されました。



二人とも勉強頑張ったと思いますが、時々 ズッコケる様な答案があったのでご紹介ニヒヒ(許可取ってあります🙆)




まずはぴのこ(小4)。

だんだん難しくなってきて、分からないとこや間違いの見直しを一緒にやってても気が抜けません笑い泣き

そして、4年生から本格的に理科と社会が入ってきましたが、2教科とも好きなようでホッとしました。

私はどっちも苦手だわ~笑


理科のグラフを見て答える問題 をちょっと見てくださる?

おわかり頂けただろうか。

ア~ウで選べって言ってるのに②って書いてる真顔

そしてこちら。

晴れの方にを付けましょう。

○を…
晴れ真顔

どーしてなのチーン


この二つが合ってたら100点でした笑い泣き



泣き笑い「見直しって大事だね」


そうね。

そして問題もよく読もうね笑




続いてへーすけ(小2)。


漢字がねぇ、苦手なんです滝汗

グニャグニャの字でなんて書いてあるのかも読めない時が多いんですよねー笑い泣き



写真を撮り忘れちゃったんですけど、テストに「家」っていう字が問題で出ていました。

へーすけの書いた家がこちら。


へーちゃんち三角お屋根だもんねーデレデレ
そりゃー仕方ないわ←そうか?


ばあちゃんちみたいに平の屋根にしてねって言ったらその後から書けるようになりました🙆



そして、太ると書いて欲しかったこちらのプリント↓


いぬがいぬる。

まーベタに間違えたわね。

そして練習


再びいぬる。




おまけ。


テストではなかったんですが、ある日の連絡帳。

宿題の内容が書いてあって、毎日出る宿題に「音読」があるんですが



たちよみ昇天

どんな宿題よ。 


音読の日が抜けちゃったんですね。

毎日書く 宿題だから落ち着いて書きましょ。



夏休みは漢字をガンバロー🙋




読者登録してね



育児絵日記ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 …