こんにちはー!

いつもありがとうございます。



今年のぴのこ(小4)の担任の先生は色んなアイデア出してくれるそうで、1学期はグループ分けをしてクラスを楽しませる会社を作ったそうです。



劇会社、ダンス会社、お笑い会社、新聞会社など自分のやりたい会社に入って自分達でどんな事をしていくか、どんな風に発表するか話し合って決めていったそうです。



ぴのこ自身は新聞会社だったそうなんですが、ピアノを習っているので、ダンス会社のお友だちから、ダンスを踊るためにピアノを弾いて欲しいと頼まれたそうなんです。




嬉しいけど困った叫び

どーするどーする、なにがいいかなー💦



うちにある楽譜の中から皆が知っていて、短期間(約1カ月後に発表)で弾けそうなパプリカを選びました🙆



お友だちも賛成してくれて早速練習開始。

踊るためにはミスしないように弾かなければいけないし、思ってたよりも難しかったためピアノの先生に相談しました。




先生もかなり親身になって弾きやすいように色々考えてくれて、指導してもらったんです。




とにかく毎日毎日弾いてとりあえず形になってきたので、ホッと一安心飛び出すハート

発表の段取りとかどうなってるのか聞いてみると



「まだ何も決まってない不安振り付けやっといてって言ったけどたぶんやってない」

↑この時点で発表まであと1週間ちょっと。

 他の曲を踊ってばかりで振り付けとかもやってないらしい。



なーんか嫌な予感がするけども。

とにかく大丈夫なのか聞いてくるように伝えると、次の日には



「アンコールがあったらやるからなかったらやらないって悲しい




は?真顔



あんなに練習させといてやらないっちゅー選択肢があるわけ?凝視




どういう事が根掘り葉掘りホリホリホリホリ聞いてみるとダンス会社のリーダーの子に全ての決定権があるらしく(なぜ?)その子がYOASOBIのアイドルをやることに決めたので、そちらをずっと練習してるそう。




イヤイヤ頼んどいてそりゃないよ。

ちゃんとやってって言ってきなと送り出して数日。

ぴのこもせっかく練習したので、何度もやりたいとリーダーの子に言ったそうなんです。

そしてとうとう明日が発表の日なんですが、今日帰宅したら




「やっぱりアンコール来たらやるって悲しい1回も踊ってないっていうか振り付けも何も決めてない」



もう無理じゃーん昇天💢


ぴのこはというとピアノを借りなくても練習出来るようにと、学校のタブレットを持ち帰って家で録音して持って行ったりしてかなり頑張っていたんですけどね笑い泣き



活動について先生はノータッチみたいなんですけど、これはちょっと介入して欲しいなと思ってしまいました泣



読者登録してね



育児絵日記ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 …