こんにちはー!

いつもありがとうございます。


ぴのこ(小4)の一番の仲良しのお友だちのトモちゃん。

年少さんからずーっと仲良しで、一緒にお出掛けしたり宿題したり。



好きなものや苦手な物、性格もよく知ってるし良い子なのも分かっています。

そんなトモちゃんのママが悩んでいました。




「最近反抗期っぽくなってきたけど、小4で反抗期って早いのかな?真顔




反抗期かぁハッ

確かに最近のトモちゃんはひと言声掛けると止まらないくらい言い返したり怒ったりムスッとしたり。

 こっちは見てるだけだから良いけど、これが家で毎日続いてたらイラァッ💢とするだろうなという感じ昇天




トモちゃんママも

「反抗期っていうともうちょっと大きくなってからだよね?これがピークじゃなかったら今後どうなるの不安

と怯えていました笑い泣き



そんな話を度々聞いていたある日、トモちゃんママから驚きの報告が。


「ちょっと聞いて!昨日初めてクソババァって言われたびっくりマークとうとう言われたー泣き笑い




クソババァ ポーンハッ

クソババァかぁ~!反抗期と言えば……と聞いてはいたけどそりゃーキツいひと言を言われちゃったなぁびっくりマーク

うちはまだ言われたことないけど、言われたらどう返すのが正解なのかなー笑い泣き

怒るべきか流すべきか……



私は怒っちゃいそうだなーと思いつつ聞いていたらトモちゃんママから衝撃の言葉が……!

「初めてクソババァなんて言われちゃった」

クソババァ記念日真顔


なんちうパワーワード笑い泣き

アハハと笑うその姿、惚れるわーデレデレ

うちももし言われたらクソババァ記念日にしようっと笑



読者登録してね



育児絵日記ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 …