こんにちはー!

いつもありがとうございます。


昨日は予防歯科のメンテナンスの日でした。

元々予約してあったのは歯医者だけだったんですが、そのちょっと前に膀胱炎らしき症状が…泣



ちょうど両方とも近くの病院だったので一気に行っちゃえーってことでハシゴする事にしたんです。



で、膀胱炎はやっぱり膀胱炎だったので、お薬貰って終わったんですけど、その後の歯医者さんで診て貰ったところ、歯科衛生士さんが口の粘膜?が何だかおかしいと…💦



そこで口腔外科の先生にも診て貰ったんです。



そしたらその診断が




へんぺいたいせん真顔



漢字で書くと扁平苔癬。

なんかすごい字だわ滝汗



お医者さんの説明では、 確率はすごく低いけどがん化するリスクのある口の病気で、治らないので定期的に診ていく必要があるとのこと。



で、そのためには一度確定診断というのをしないといけないので、大学病院で検査して貰ってくださいと。



なんだか大事に…💦





今までしょっぱいもの食べると染みたり痛かったりしませんでしたか?って聞かれたんですけど、何も思い当たることは…🤔




あ。



ポテトチップス食べると毎回口の中がヒリヒリしてたけど、あれって皆そうなんだと思ってた昇天



普通はしないんだって笑い泣き



ちょうど来週、前に書いた内膜症?みたいなのの診察で大学病院に通院予定だったので、同じ大学病院に紹介状を書いて貰いました。




病院をハシゴしたら来週の病院のハシゴも決定しました昇天


そんな、いいのに…。




んで、その話を仲良しのママ友にして、最近病院ばっかりだーってラインしたんです。


とんでもない誤字笑い泣き


元気に行って帰って来たいと思います🙆



読者登録してね



育児絵日記ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 …