こんにちはー!
いつもありがとうございます。

 暑くなってきましたね💦
子ども達の 小学校では
プールの授業が始まりました。

へーすけ(小2)のクラスも
先日プールだったんですが
風邪っぴきだったので
 プールを欠席したんです。

その日の帰り。
どうも 元気がない。
何となく嫌な予感がして
「プール見学どうだった?」
と根掘り葉掘りホリホリ聞いて
発覚したのはなんと…

30度の炎天下で
帽子なし
水分なし
屋根なし日陰なしで
45分間の見学💦

そりゃあ、元気も無くなるわ滝汗ハッ

そもそも
本調子じゃないから見学なのに
どういうこっちゃ???

帰宅したパパにもそのことを
話していると
へーすけ(小2)が横から
見学を辛くする事で
 プール見学を減らす…

そんな先生イヤだー笑い泣き

でもホントに熱中症とか何かあったら
怖いので連絡帳に
「見学の仕方にも
配慮をお願いします」
と言うような事を書いたら
その後からテント張って
水筒を持たせてくれるように
なったそうです🙆

  

読者登録してね



育児絵日記ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 …