こんにちはー!

いつもありがとうございます。



へーすけ(小2)の校外学習に付いていった続きです。



へーすけとお友だち全部で6人の班で3カ所のお店を見学。

暑くて大変ではあったものの、割と順調に進んだ班だったようです。



上の記事で書いた、水筒にお茶が半分しか入っていない子がいた班のママさん達はというと…



30度を超える暑さのため、子ども達もよく飲む。

行きの行程で既に1人の子の水筒が空っぽになってしまったんです滝汗



まだまだ歩くし、熱中症になってしまったら怖い。

そして行き先は地元のスーパーということで、出した結論は、




スーパーでお茶を買って水筒に入れてあげる昇天



いやもう、それしかないよな~🤔



二人のママさんで半分ずつ出しあって、お茶を購入。

入れてあげた…までは良かったんですが、そこは主婦。




500㍉のペットボトルより2㍑の方が安いじゃない指差しハッ




って事で、



2㍑背負って帰ってきました笑い泣き
優しくて可愛らしいけどもデレデレ




思いも寄らない格好のママ達でしたが、大拍手を送りたいです 👏


水筒重たくて可哀想なのも分かるけど、いっぱい歩くときはいっぱい入れてあげてくださーい笑い泣き


読者登録してね



育児絵日記ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 …