こんにちはー!

いつもありがとうございます。


昨日の続きです。



長いこと腹痛を抱えながらも婦人科受診を渋ってた訳ですが、先週末の激痛からようやく受診を決意。



ママ友達からオススメされて、調べたら口コミもとても良かったところに決めました。

が、人気らしく予約が取れないらしい💦



長く待つかな~と、ダメ元で電話してみたところ、

「明後日なら空いてますが、それを逃すと7月までいっぱいです💦」

と言われ、これは明後日行けってことだなと、即決しました。




直前まで行きたくなーいって言ってましたけども笑い泣き




 でもいざ着いてみるとママ友達がオススメなだけあって、綺麗だし、受付の人は優しいし、お医者さんは丁寧だし、人気な訳が分かりました。

完全予約制なだけあって、待合室も全く混んでませんでした🙆



 そしてなんと言っても


内診が痛くない物申す

大きい声で言うことでもないんだけど、行きたくない1番の理由ってコレなんですよね💦



産婦人科で女医さんを希望する方って結構多いのか、今回行ったクリニックでも女医さんがいる曜日が表示されてたんですけど…



男性医師の方が内診が痛くない物申す

と、思う(私調べ)←偏見です。

同意してくれる人ー🙋



私の場合、今まで当たった女医さんはことごとく強引で痛かったんです昇天

1番酷かったのは何も言わずに始めた女医さん。

こちらからは見えてないのに診ますよーの合図もなくグイッとされたので、痛さで息が止まりました笑い泣き

なので、私はわざわざ女医さんは選びません凝視



診察の結果を書こうと思ってたのに病院の話で長くなってしまったのでまた明日~🙋



読者登録してね



育児絵日記ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 …